プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

日向ぼっこどら

大変ご無沙汰してます・・・


私の知人など震災の直接的被害を受けた人はいませんでしたが・・・


私自身の仕事上で間接的被害?ですごく忙しい状況です(涙)


いわゆる原料調達の影響ですね・・・自動車関連ではありませんが^^;




さて実家にはコツコツ帰ってまして・・・無事に父の1周忌も終えることが出来ました。


その絡み?で旧車庫→物置を片付けて・・・初代どらも愛用していた専用台を復活させました↓





丁度↓のように窓際なので日光があたって最高のポジション・・・初代どらも日中の第一寝床でした^^;





2代目の現どらも気に入ったようで・・・↓





器用というか・・・↓寝やすいのかねぇ???





↓を見れば・・・気持ち良いんだなというのはハッキリわかります(笑)





どら目線での撮影↓・・・近所の人などを眺めてます^^;




コメント(4)   2011.04.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

植木鉢どら

すいません・・・本当に忙しいです・・・


最近近所で話題になりつつあるどらサンの所業を


以前にも載せたことがある植木鉢どらです↓





いつも間にやら・・・この場所がお気に入りになって・・・連日のようにした状態^^;





横から見ると・・・寝てるんかい!!!




コメント(3)   2010.11.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

中日ドラゴンズ優勝記念?叩かれ好きどら

かなり厳しい状況で投稿すら出来ない状態が続いてます・・・すいません m(_ _)m



先日・・・中日ドラゴンズがセリーグ優勝になりましたね! 翌日はもちろん中日スポーツを購入↓





当然ながら・・・わざわざ名古屋駅に出向いて東京中日スポーツも購入↓





どら「もういいにゃか?そとにいきたいにゃ!」 私「モデルありがとう!もういいですよ!」







さて今回はドラゴンズ優勝記念?として動画を・・・撮影日2010年8月13日




実はどらサンは最近・・・叩かれ好きに? でも私は野球中継を見たい・・・^^;


そんな両者の思惑が一致した? 動画となります^^; (後日どらサン叩かれ好きについて解説します)


↓画像をクリックすると You Tube で見れます


(上手くいかないときは画像下URLをクリックしてください)




http://www.youtube.com/watch?v=pSGDlb_HTco



今回も↓の埋め込みもやってみました。



コメント(3)   2010.10.06    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

昨日のどら

暑い日が続きますねぇ・・・こんなクソ暑い最中いろいろありまして更新できずすいません。


先週末も実家に帰ってましたので昨日のどらサンです・・・撮影日2010年9月5日


猛暑の午後1時すぎ・・・玄関を撮影すると↓





どらサンが寝てました^^;





もちろん玄関はクーラーが効いていないので35℃は越えているはず?





そんなどらサンを横から撮影・・・ワイド画面でないと写せません^^;





熟睡です↓





撮影してる私が汗だくになってきたので↓全体像を写して終了・・・





・・・と思ったらゴロンと回転してどらサンが目覚める^^;





「なんかようかにゃ・・・」





どうぞお休みくださいませ^^;

コメント(4)   2010.09.06    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

3日前のどらサン

ようやく落ち着いたかなぁと思ってましたが・・・先日の3連休も実家に帰ってました。
今回の撮影日2010年7月17日・・・さて問題です!? ↓の写真の何処にどらサンが居るでしょうか???





正解は↓でした^^;





以前に載せた記事の中にも「植木鉢どら」はありましたが・・・それ以来です^^;





最近のどらサンのお気に入りスポットのようです↓涼しいのかなぁ???





くつろぎ中すいませんが・・・どらサン正面図↓





どらサンの約7kgの体重で押しつぶされる植木鉢さんは大変です(笑)↓




コメント(5)   2010.07.20    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

毎度お馴染み?どらサンカキカキの巻

以前に何度も載せてますが飽きもせず載せちゃいます^^;・・・でも撮影日2008年12月29日^^;


まず最初の写真・・・カキカキしながら撮影なのでどうしてもブレてしまいます^^;





ブレずに撮影するためには・・・↓のように一旦カキカキを止めて撮影





カキカキを止めてしまう当然・・・どら「どうしたにゃ?」^^;





どらサン・・・横側カキカキをお望みのようです^^;





と思ったら・・・↓反対側が良かったようで?





この体勢でも・・・撮影のためにカキカキ止めると・・・どら「どうしたにゃ?」^^;





カキカキ・・・↓私がやめない限り永遠に続いてしまう・・・^^;





今回のカキカキは・・・↓のような状況でやってました^^;





↓満足していただけましたかねぇ?





この状況で・・・カキカキ止めて撮影したら↓^^;



コメント(3)   2010.07.07    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

クールビズどら

前回記事「ジャンピングどら動画」も見てね(笑)



ネコさんを飼っている方にとって・・・春から夏にかけての毛対策って大変ですよねぇ^^;


↓は某100円ショップで売ってる物・・・耐久性は全然ですがオススメですよ!





こんな感じでブラッシングして冬毛をキッチリ取っちゃいましょ♪





例年に比べ遅め…のガシガシブラッシング?でスッキリした?(笑) どらサンの図↓ ん?何かが???





↓もちろん犯人は「えるびうむ」でございます(笑)





あれれ??? どらサンの場合↓のようなシールは即除去するのに・・・???





どら「なんにゃ?」 ↓これはうまくいったかも^^;





実は気に入ってたりして(笑)





しばらくして・・・どらサン最新のくつろぎスポットに↓





毎度おなじみ↓毛づくろい中・・・クールビズさん頑張ってます^^;





そして・・・↓寝ちゃいました^^;




おしまい

コメント(6)   2010.06.21    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

ジャンピングどら動画

昨日、一区切りとなる「四十九日」を終えました。


そろそろ復活するつもりですが・・・もうチョイ待ってください。



その間・・・どらサン動画でお楽しみください^^;



撮影日は今年2010年5月11日です。100円ショップで買ったロープで遊んでみました^^;



↓の画像をクリックすると動画が見れます。


(無理な場合は画像下URLを参照してください)



http://www.youtube.com/watch?v=3AzcSMg0SBA

コメント(4)   2010.06.09    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

復帰は6月中旬予定です

まずは・・・私事で余計なご心配をおかけしまして・・・申し訳なく思ってます。


という訳で恒例の?どらサンペコリ写真を載せておきます↓ちなみに撮影日2010年4月29日です。





あまり詳しい事を書くわけにもいきませんが・・・今回のことはある程度「覚悟」があった事であることをお伝えしておきます



まずどらサンに関してですが・・・今年に入ってからは父との絡みが出来ない状況でした。


そんな状況であったので・・・どらサンへのダメージはあまり無いと見ています。


こういうことはネコさんの方が感覚的に判っているんだろうなと思っています。


そんな証拠を示す?昨日2010年5月16日のどらサン↓・・・お気楽に日向ぼっこ中です^^;





という訳で?・・・どらサンはもちろん私を含む人間さんも大丈夫ですのでご心配なく!




まあ今回のことで・・・人が死ぬということがどれだけ大変かということを痛感している今日この頃です。



それで復帰についてですが・・・四十九日が終わった後の6月中旬になる予定です。


それまでは休場となります。ご了承ください。

コメント(5)   2010.05.17    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

父 と どら

このことを載せるべきか悩みましたが・・・私自身が載せたいと思ったので載せました。



以前に載せた写真ですが・・・どらは毎日毎日・・・父の帰宅前には↓のように待っていました。





その後くつろぎ状態になると・・・どらが「のっていいかにゃ?」と言ってから↓の状態に・・・これも毎日の光景でした。





そして食事になると・・・どらは↓おねだりモードに・・・これも毎日の光景でした。








実は先週・・・父が亡くなりました。





私は大丈夫ですので・・・え?私なんかどうでもいい?どらはどうだって???


↓は昨日・・・2010年4月26日のどらです。白血病を完全克服して元気いっぱいです。ご安心を。





すでに葬式は終えましたがバタバタ状態なので・・・しばらく活動休止状態にします。すいません



落ち着いたら必ず復活しますので!近いうちに戻ってきます!どらを始めネタがたまりまくってるんで(笑)

コメント(8)   2010.04.26    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
