プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

中日ドラゴンズ優勝パレードに行った 2

中日ドラゴンズ優勝パレードに行った1


 


ぜひ↑を見てから↓を見てくださいm(_ _)m


 


さて大型車が通過し始める頃から・・・各車が段々スピードUP

 

 

先に写真撮って次に直接見る作戦が音を立てて崩れていく(笑)

 

写真がブレブレで何とか撮ろうと必死になっている間にドンドン通過。。。

 

唯一に近いブレブレながらもGOOD写真↓・・・小田幸平の「何やってんじゃ目線^^;」

 

 

 

たまにチャンと撮れてる写真もありますが・・・撮るのに精一杯状態

 

 

 

コッチ見てくれてるけどブレブレ~

ちなみに↓は1軍で1試合のみ登板の「佐藤亮太」^^;

 

 

 

続いて・・・ドアラが登場・・・ということは終わりじゃないか

 


 

これがこの場所で撮った最後の写真。。。

 

 

 

という訳で・・・通過後・・・みんなで追いかけます(笑)

 

 

 

もみくちゃ状態の中・・・強引に進んで行き・・・

 

栄の交差点が↓な状態に。。。^^;

 

 

 

↑の段階でゴールの中日ビルに入ってしまいまして・・・

テレビ塔側の噴水前でお疲れなドラゴンズバカの面々(笑)

 

 

 

こういう状況だったので久屋大通公園は断念しました

 

最後に・・・ゴミ片付けをしているボランティアスタッフに感謝の写真UP

 

 

こんなドタバタなパレードでした(笑)

 

過去にもパレードはあったんですが・・・実は私自身は初めてでした。

 

やはり勝手がわからずグダグダになりましたが楽しかったです

 

思ったこと・・・写真じゃなくて動画で撮るべきだったな^^;

コメント(10)   2007.11.20    [ ジャンル:スポーツ / テーマ:中日ドラゴンズ / Myカテゴリ:ドラゴンズ ]

中日ドラゴンズ優勝パレードに行った 1

さて予告の通り優勝パレードに行ってきました!

 

写真容量の都合上2回に分けます^^;

 

 

事前の人手予想が50万人(実際は55万人だったそうな)ということもあり・・・

 

 

ダメモト気分で行って見ました。

 

 

で・・・チョイスした場所は伏見よりチョイ手前の繊維街側にある・・・↓大豊飯店のすぐ近く付近

 

 

 

実際に到着したのがパレード開始直後の10時ちょうどでした。

この場所を通過するのが10時45分という状況にもかかわらず・・・あれれ?少ない???

 

 

 

まずは近くで配られていた紙製の旗をもらいまして・・・

 

 

 

しばらくするとこんな状態に・・・↓の皆さん私も含めドラゴンズバカです(笑)

 

 

 

そしていよいよ・・・パレード車がやってまいりました

 

 

 

私の取った作戦は・・・先に写真を収めて通過する際には直接旗振って見る作戦でしたが・・・

 

まずは落合監督&井上選手会長の車が通過

「かんとくーーーありがとーーーーー」

 

 

 

続いて立浪&中村紀の車が通過

「たつなみーーーのりーーーありがとーーーー」

 

 

 

続いて選手が大量に載った車が4台連なるわけですが・・・ここまでは順調だったけど・・・

 

 

その2へ続く

コメント(7)   2007.11.18    [ ジャンル:スポーツ / テーマ:中日ドラゴンズ / Myカテゴリ:ドラゴンズ ]

ナゴヤ球場にて…中日ドラゴンズ…ガックリ…

実はウエスタンリーグ(2軍)の中日ドラゴンズは優勝に王手!

 

今日(17日)に中日が勝って、サーパスが負けると3年ぶり14度目の優勝決定に!

 

という訳で・・・ナゴヤ球場へ急遽参戦!


 

そういえば今年は初めての観戦だったなぁ・・・何度も何度も行ったライトスタンドを見つめつつ・・・


 

本日のスタメン発表!!! ん?阪神の4番は今岡???中日の5番は井上???


 

一応阪神タイガースのファン用に・・今岡さんです・・・この日は打撃ボロボロでした。。。


 

まず先制は中日!!!澤井の盗塁↓をきっかけに1点先取!


 

ん?阪神はジャンが登場!?そんなに優勝を阻止したいのかぁ???


そして↑のジャンから中村公のタイムリーで1点追加!

↓はチェンジの後にスタンドからのコールに応える中村公


 

2-0でリード・・・このときサーパスが負けているとのアナウンスが入り大盛りあがり


 

先発の川井は初回は不安定だったものの調子を上げて・・・ここまでは良かったのに・・・


 

問題の8回表・・・ライトの井上選手会長が・・・ガックリしている・・・


 

もう何も言いません・・・


 

ちょっと見にくいですが・・・中日ファンがガッカリと試合途中で引き上げていく・・・


 

私は1999年の神宮での優勝決定時にレフトポール際にたのが唯一で・・・

今回2度目(2軍ですが)の優勝決定試合の現場で見れると思ったのに・・・

 

がっくり

コメント(12)   2007.09.17    [ ジャンル:スポーツ / テーマ:中日ドラゴンズ / Myカテゴリ:ドラゴンズ ]

現在のナゴヤ球場およびドラゴンズ

ナゴヤ球場の写真を撮ってきました。

 

ますは名鉄の・・・旧ナゴヤ球場前駅・・・しかし!現在は山王駅となってます。


 

ナゴヤ球場駅前の名残として・・・既に閉鎖されている南口


 

駅からテクテク歩くと・・・露橋公園の向こうに見えてきました!


 

まずは立派な選手寮&屋内練習場です


 

そしてナゴヤ球場・・・この日は試合が無かったので駐車場からコッソリ撮影


 

スコアボードは当時のままです


 

ナゴヤ球場は年に1・2回は試合見るんでその時にはまたレポします♪

コメント(8)   2007.07.11    [ ジャンル:スポーツ / テーマ:中日ドラゴンズ / Myカテゴリ:ドラゴンズ ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
