プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

私の地震の被害なんて大したこと無い

今日は出張で・・・新富士に行ってました。


さっさと仕事を終わらせて会社へUターンすべく新幹線に・・・


新幹線に乗ってから5分ぐらいたった時・・・急に照明が消えて・・・スローダウンしてトンネル内でストップ


まもなく地震による停電で停車したとのアナウンスがありました。


結局トンネル内で2時間40分の停車が続き・・・


通常1時間30分ぐらいで到着するところ・・・5時間かかってやっと到着しました・・・


その証拠^^; ↓2時間以上遅れると特急料金が戻ってくる印・・・混雑防止のため後日払いとしました。





今この記事を書きながらテレビを見てます・・・凄いことになってますね・・・


東海地震が起きる危険がある私のアジトの名古屋&実家の春日井にとって・・・人事ではありません。


被害の状況・・・ただただ心配です。


「5時間座りでケツが痛くなった」被害なんて大したことありませんね・・・


無事だったことを感謝しつつ・・・今から仕事のため会社に戻ります。


被害が広がらないことを願ってます。

コメント(5)   2011.03.11    [ ジャンル:日記 / テーマ:今日の出来事 / Myカテゴリ:雑話 ]

オグリキャップという競走馬

先ほどニュースで知ってビックリしました。


オグリキャップという馬が25歳で無くなったという話です。




25歳・・・人間で言えば90歳ぐらいでしょうか・・・余生を過ごしていた場所で脚を骨折しての安楽死処分とのことです。




脚の骨折ぐらいで殺しちゃうなんて・・・と思うんでしょうが・・・


もし骨折すると治るまでは骨折の足を支えるなどして3本脚状態になります。


サラブレッドという馬の場合、3本脚になると自身の体重が過度にかかることで・・・


ヒズメ(人間で言えば足首から下でしょうか)が押しつぶされるような格好になり・・・


人間で言うと正座で足がしびれても更に正座を続けるので・・・


蹄葉炎(ていようえん)・・・という不治の病・・・簡単に言えば脚が腐って死んでしまいます。



骨折の苦しみの上に・・・人間の正座に例えたような蹄葉炎への苦しみを重ねてしまう・・・


結局死んでしまうならば・・・という処置です。




当然ながらオグリキャップは現役競走馬として大活躍をしました。


そんなオグリキャップを記念したレースがあるぐらいです。↓は2001年のときのポスターです。





実は・・・オグリキャップと今回のサッカーワールドカップ日本代表と「うりふたつ」な現象がありました。


私はサッカーはあまり興味ないのですが・・・今回のことが「オグリキャップの頃と似てるなぁ」


なんて思ってたら・・・やっぱり同じようなことを思っていた人のコラムがありました(笑)


もしひまがあったら↓のコラムを読んでくださいませ(笑)


http://mainichi.jp/enta/keiba/isaki/




最後に・・・オグリキャップさん大好きだったなぁ・・・合掌・・・

コメント(5)   2010.07.03    [ ジャンル:ギャンブル / テーマ:地方競馬 / Myカテゴリ:雑話 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
