プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

運の良いネコさん?【注意あり】

タイトルと【注意】である程度オチは想像できると思いますが・・・この記事は見るときにご注意を^^;


某所の駐車場にてネコさん発見?・・・撮影日2008年4月5日^^;





ここからが問題となります・・・問題箇所は「ミステリーゾーン」として隠しました(笑)





「なんにゃい!」とニラミつけています^^;





そして・・・行っちゃいました^^:↓






このミステリーゾーンの謎は・・・覚悟の上で↓「続きを読む」をクリックしてください^^;


続きを読む
コメント(6)   2010.07.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

何かを捜索してる?ネコさん

まもなく家に着こうかとした・・・撮影日2009年9月12日^^;





ネコさん発見・・・ん?何してる???





明らかに飼いネコさんです↓はじめて見たなぁ^^;





・・・と思ったら頭を下げて・・・何かを捜索???





気になるので・・・近づいてみましょ(ここまでは1枚目の位置からズーム撮影)





・・・と私が一歩進んだら・・・↓「なんにゃ!」^^;





そして・・・↓を最後に逃げちゃいました^^;





この後・・・側溝の金網?を見てみましたが・・・結局何もわからず^^;

コメント(2)   2010.07.25    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

円頓寺 連続ネコさん事件???(前編)

都合により2回に分けて載せます。 タイトルは物騒ですがオチが即わかりますので^^;


以前にも何度も載せている↓円頓寺ネコさんスポット・・・撮影日2008年10月13日^^;





こ・こ・これは!!!(わざとらしくてすいません)





ネコさんが・・・↓やられてる・・・^^;





こっちにも・・・↓奥のネコさんは生存しているぞ!^^;





おお!こっちのネコさん↓も大丈夫だ!(もう少しおつきあい下さい)





ああ・・・こっちのネコさん↓はダメだ・・・^^;





これはいけない!・・・迷探偵えるびうむの現場検証だ!・・・↓まず第一現場





↓見事なやられっぷりだ・・・^^;





続いて第二現場検証のため・・・↓反対側に回り込みました!





うーむ・・・↓右奥のネコさんもやられてるなぁ・・・(もうすぐ終わりますので)





あああ・・・↓左奥のネコさんもだ・・・^^;




以上、5ネコさんの惨劇現場検証だったわけです(←こらこら


次回「後編」でも現場検証は続きます(笑)

コメント(6)   2010.04.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

強引に帰るシロクロさん

いつものようにフラフラ歩いていると・・・ネコさん発見!





と思ったら・・・ここの家のネコさん?家に帰るのかなぁ・・・





だけど・・・幅的に行けるのか???^^;





おっ?おおおっ???





ネコさんって頭が通れば抜けられるとは言いますが・・・


↑写真の直後・・・あっという間に通っていなくなちゃいました^^;

コメント(5)   2010.03.28    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

黒ヒゲ付シロクロさん+1ネコさん

いつものようにフラフラ歩いていると・・・ネコさん発見!





と思ったら・・・さらに別のネコさんがやってきた???





最初から居たのは↓のシロクロさんでした↓後から来たネコさんは車下に・・・





今考えると良くわかんないんですけど↓車下に隠れたネコさんを必死に撮影しようとした私^^;





こんなにナイスな表情のシロクロさんが目の前に居るのにねぇ(笑)






見事な黒ヒゲをたくわえているのにねぇ・・・車下のネコさんに注目してしまった私^^;





ついには・・・↓私を無視して毛づくろい開始^^;





そして遂に撮影成功したネコさん↓^^;






↓でようやくシロクロさんに注目したけど・・・シロクロさんにソッポを向かれる↓^^;





もう1回立派な黒ヒゲ見たいなぁ・・・ シロクロさん「いやにゃよ~」




↑ちょっとだけ黒ヒゲを見れただけで終わってしまいました^^;

コメント(3)   2010.03.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

サービスしてくれたネコさん

まだ肌寒く…しかも雨上がりの…撮影日2009年1月31日^^; ↓ネコさん発見!





肌寒いので・・・うまく撮影できずにブレ気味写真。。。





飼いの三毛さんですね♪ 三毛さんも私を発見しったようです!





そこまで驚愕の表情しなくても。。。^^;





ん?逃げちゃうかな。。。





わざわざ車下から出てきてくれました!





三毛さんの全身写真です^^;





三毛さん「しゃしんとっていいにゃよ!」





寒くて路面が濡れてるのに・・・お行儀良くポーズを取ってくれました!





三毛さん「さむいから・・・かえっていいにゃか?」 私「あ・・・すいません!ありがとうございました!」



コメント(5)   2010.03.03    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

片目ネコさんx2

まずは・・・撮影日2008年4月5日^^; いつもの如く?フラフラ歩いていると・・・ネコさん発見!





あ・・・片目のネコさんです・・・でも毛ヅヤはキレイですねぇ





↓写真を撮影後・・・このアパートの階段をダッシュで上って行きました・・・飼いさんのようです





続いて・・・撮影日は2010年2月6日・・・同じくフラ~リ歩いていると・・・ネコさん発見!





飼い主さんとカクレンボ中?^^; こっち向いてくれないかなぁ?





ようやく表情が・・・見にくいですが・・・片目ネコさんです





せっかくだからカメラ目線して欲しかったなぁ(笑)






正直・・・こういうネコさんの写真を載せるべきか・・・止めるべきか・・・迷ってました


その理由は・・・このネコさんに対して勝手に「かわいそう」という差別をさせてしまう不安からです



人間さんにも言えることなんですが・・・単に見た目で「かわいそう」と決め付けるのは絶対にしてはいけません


どんな不利な状況でも、どんなハンデを負っていても、自身が苦にしていなければ「普通」なはずです。



今回のネコさんの場合は・・・どちらも飼いネコさんなので生きていくには不自由しないはずですから・・・


ネコさんも飼い主さんも片目をハンデや不利だなんて思ってないはず・・・と私は思いたいです。


これは人間さんにも言えることだと私は思いますが・・・間違ってますかねぇ?

コメント(5)   2010.02.18    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

ガン見2ネコさんに遭遇

見知らぬネコさん写真も猛烈に貯まってまして・・・数十いや百を超えるかも^^;


今回の撮影日は・・・2008年4月5日^^; さてネコさんは何処にいるでしょう?





ん?↓右側に行ってしまうのか・・・





軽くガンを飛ばしつつ・・・^^;





ん?↓右側に大注目してる??? その視線の先には・・・





そこまで大警戒しなくても。。。^^;





しかも・・・↓一緒にガン見しなくても。。。^^;





そういえば・・・↓の柄?のネコさんは何て呼べばいいんでしょうねぇ?





わかりましたよ~。。。撤退しますよ~。。。





最後に・・・↓2ネコさんを同時撮影して終了です^^;




コメント(4)   2010.02.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

畑ネコさんx3

かなり久々になる…通勤途中の畑ネコさんです^^;


ご無沙汰っていうか・・・撮影日2008年3月6日^^; 3ネコさんがいるのわかります?





まずは仲良く・・・一緒に・・・あれ?ソッポ向いてる2ネコさん・・・^^;





さらに・・・↓以前にも登場しています・・・どらサンっぽいネコさん





↓の2ネコさんは殆ど同じ場所でジッとしていました





けど・・・どらサンっぽいネコさんがアチコチ動きまくって撮影大変^^;





↓のネコさん・・・何ネコさんって呼ぶんでしょ?ライオンネコさん?(笑)





↓のネコさんは・・・パンダネコさん・・・じゃないか(笑)





↑の2ネコさんを撮影してる間・・・どらサンっぽいネコさんは道路の反対側に行って戻ってきて↓^^;





方や・・・↓全く動じず2ネコさん・・・なのにソッポ向いて・・・ケンカ中?(笑)





あ・・・やばい遅刻だ・・・ということで↑で終了^^;

コメント(5)   2010.02.07    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

ジッとしてるネコさんx2

今回の写真の撮影日2009年1月17日・・・1年前ですね^^;


この日もふらふらと歩いていたら・・・ネコさん発見!





この柄のネコさんの場合・・・なんて呼べばいいんでしょ?^^;





まぶしいのか・・・こういう目つきなのか・・・どっちでしょうねぇ^^;





ちょっと別の方向から撮っても結局ジッとしていた・・・最初のネコさんはココでおしまい




続きまして・・・↑のネコさん撮影から1分後(笑) 別の場所でネコさん発見!





今度のネコさんの呼び名はわかりますよ!・・・クロネコさん(笑)





クロネコさんって表情が判らなくて困っちゃうんですよねぇ^^;





↓細~い目?が見えてるような・・・^^;




コメント(4)   2010.01.28    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
