プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

調子に乗る・・・ちゃすけサン・・・どら付き

ちゃすけサンは・・・恐らくですが生粋の野良ネコさん・・・


恐らくこれまで厳しい人生・・・じゃないか・・・生?を歩んできたんだろうと思います。


いつの間にか実家に顔を出すようになり食べ物補給をしてきましたが・・・


警戒心が異常に強く・・・玄関から中には決して入ろうとしなかったのに・・・




いつの間にやら・・・




撮影日は2011年1月24日・・・この時に実家に帰ると・・・↓え?え?え?





ちゃすけサン!首かしげている場合じゃないです!!!





実は・・・こういう状態で逃げ出さないのは・・・非常に珍しいんですよ^^;





それにしてもなんで・・・どらサンが驚いてるんだ!?





次もちゃすけサンの・・・衝撃動画?を載せたいけど・・・いつになるだろう・・・


忙しすぎて載せられず・・・すいません・・・

コメント(3)   2011.02.21    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

男前が台無しどら+ちゃすけ寒い

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます m(_ _)m




今回はいわゆる喪中というとで恒例の年賀状無しです・・・すいません m(_ _)m




併せて・・・皆様のところにご訪問できず申し訳ありません m(_ _)m




今回の写真は昨年末のものです・・・単なる近況報告^^;


どらサン・・・寝てます・・・^^;





近寄って撮影してみましょう・・・気が付きました?





何処でやったのか・・・変な色を額付近に付けちゃって。。。取れない。。。^^;





どらサンは昨年末に病院定期検査して・・・変な顔色?も含めて健康面では全く異常なし^^; 逆に元気すぎ^^;




そしてちゃすけサンは・・・寒い風を避けて休憩中^^;





ちゃすけサンは・・・面白い展開に・・・動画を載せたくて仕方ないです^^;

コメント(2)   2011.01.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

リアルタイムどら&ちゃすけ(12/5)

最近も何だかんだ毎週に帰っており・・・実家にはネットが無いもんで更新ままならずですいません。。。


さて今回は・・・久々のリアルタイムどら・・・に加えてちゃすけ^^;


今日は小春日和・・・とまではいかないもののそこそこの暖かさでした・・・↓ん?





生粋の野良の・・・ちゃすけサンも日向ぼっこをしてました^^;





↓なんにゃよ!






ちゃすけサンに関しても数十数百のブログネタに出来るぐらいの様々な出来事がありました


さて・・・どらサンはどうでしょう? 単発写真3種を載せます



その1・・・↓どらサンにペットボトル水は効かないことが判明しました(笑)





その2・・・↓どらサンも指定席で日向ぼっこをしてました^^;





その3・・・↓眠そうにこっちに歩いてくるどらサン^^;





どらサンもちゃすけサンも・・・ついでに私達人間さんも・・・元気です^^;

コメント(3)   2010.12.05    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

先週の・・・どら&ちゃすけ&カマキリ?

何だかんだで結局忙しい状況が続いてます・・・すいません m(_ _)m


今も毎週のように実家に帰っている状況です。


今回は最新のどらサンをと思いまして・・・先週の写真&動画を・・・撮影日2010年8月1日



まずは・・・ちゃすけサンの登場です!


ちゃすけサンは生粋の野良ネコさんなのですが・・・最近母には慣れてきて・・・


小さく甘い声で「にゃーん♪」と言っています^^;


私に対しては・・・「シャーッ!」と怒って警戒心全開になります(T_T)


そんなちゃすけサンは毎夏になると激ヤセしますが・・・母が与える牛乳効果で毛ヅヤ良く元気です!


目は相変わらずですが^^;





当然ながら・・・ちゃすけサンの側にはどらサンあり・・・ん?





お?ミニミニなカマキリさんがゲスト参戦していたようです! どらサン釘付け^^;





そして・・・↓このカマキリさんが「なかなかの強気」なヤツでした^^;





そんな中・・・↓ちゃすけサンは微動だにせず^^;





そんなやりとりを動画撮影できました!


↓画像をクリックすると You Tube で見れます


(上手くいかないときは画像下URLをクリックしてください)




http://www.youtube.com/watch?v=drFMw0-acFI



今回は↓の埋め込みもやってみました。



コメント(5)   2010.08.08    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

2010/5/8 の どら&ちゃすけ動画編

前回の記事で・・・どらサン&ちゃすけサンの微妙な距離感を載せました↓


過去記事「2010/5/8 の ど ら&ちゃすけ」



実はその時の動画を撮っていました^^;


↓画像をクリックすると You Tube で見れます


(上手くいかないときは画像下URLをクリックしてください)



http://www.youtube.com/watch?v=AjKbo2vgIf4

コメント(3)   2010.07.02    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

2010/5/8 の どら&ちゃすけ

ここ2・3ヶ月の少なくとも毎週土日は実家に帰っていたので・・・写真撮り放題^^;


そんな中・・・撮影日2010年5月8日のどら&ちゃすけ写真です^^;



↓は実家の近くにある駐車場です。





ん?ちゃすけサンが登場です!





こっち方面にアジトがあるのかなぁ?などと見ていたら・・・





どらサン登場(笑)





お?↓ちゃすけサン座りました・・・どらサン覗いてます^^;





前からそうでしたが・・・↓どらサンは必ず距離を取って覗いてます^^;





対して・・・↓全くわれ関せずのちゃすけサン^^;





そして間もなく・・・↓こう着状態^^;





↓くつろぐ・・・どらサン(笑)





↓くつろぐ・・・ちゃすけサン(笑)





結局このまま止まってしまいましたので私も撮影あきらめました^^;



コメント(5)   2010.06.28    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

2010年 元日のどら&ちゃすけ

最初にどらサンの最新情報!

 

まずはココをクリックしてください!ネコさん&イヌさんの血液検査項目と正常値です

 

 

どらサンは・・・↑HPの最初の項目「赤血球数」が異常になったのでした。

 

昨年12月初旬が最もひどく・・・250でした。

 

それが年末になると・・・650に劇的復活!

 

そして今日・・・890!?今度はオーバーか?(笑)

 

併せて・・・体重激増・・・7kgの大台に達しそう。。。

 

ただし再発の危険があるので・・・現在でも薬を与えている状態です。

 

 

さて近況報告はここまでにして^^;

 

 

↓写真は今年の1月1日の朝9時・・・愛知県は雪でした

 

 

 

そんな中・・・玄関に陣取ったどらサン・・・真剣に見つめているその先には・・・

 

 

 

ちゃすけサン^^; 毎度おなじみの食事中^^;

 

 

 

しっかり栄養補給して・・・帰ろうとするちゃすけサン・・・どこにいるかわかります?

(原寸大写真だと振り返っているちゃすけサンがハッキリわかるんですが・・・)

 

 

 

あ~。。。ちゃすけサン帰っちゃうよ! あれ?いつもは左側に行くのに・・・引っ越したか?

 

 

 

どら・・・何やってんだ・・・

 

 

 

なぜ隠れて見送るんだ???

 

 

 

FC2にも記事「どらサン初めて生の鳥レバーを食す」UPしてます!ココをクリックして下さい!

コメント(6)   2010.01.14    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

リアルタイムどら・・・&ちゃすけ(動画つき、CURURU編)

どらの病気治療は19日まで毎日通院という形で続き・・・元気になってきたことを報告しました。

 

そして昨日・・・血液検査を行ったところ・・・なんと「標準値」に復活しました!!!

 

 

とりあえずですが・・・バンザ~イ!!!

 

 

そんなどらサンのリアルタイム・・・昨日の姿をご覧ください(動画もあります)

 

 

なおFC2編も載せてますのでココをクリックしてください。

 

 

普通な感じになりました↓

 

 

↑のドアップ写真↓・・・背後に何かいるのか???

 

 

 

実は・・・昨日実家に帰ると・・・ちゃすけサンが食事中でした^^;

 

警戒心の強いちゃすけサンは一旦ダダダッと逃げかけて・・・私が屋内に入ると戻ってきて↓

 

 

 

「なんにゃよ!」・・・フックラしてますが目は相変わらずです。。。

 

 

 

そんなちゃすけサンが目の前に来てるのに・・・どら&ちゃすけ2元中継動画を載せました^^;

 

↓画像または画像下URLをクリックしてください

 


http://www.youtube.com/watch?v=XHIqfrU4Il0

 

 

どら病気の記事を載せたばかりに・・・皆様に心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。

 

とりあえずは正常状態になりました!皆様コメントもどら復活の後押しになったと思っています。

 

ありがとうございました。

 

 

また・・・こんな事情もありましたが最近記事UPもままならず・・・

 

皆様への訪問もできないまま・・・年越しを迎えることになってしまいました。

 

申し訳ありません。

 

 

まことに勝手ながら今回の記事をもって年締めの挨拶とさせていただきます。

 

みなさん良いお年を!

 

あわせて皆様が飼っている・・・ネコさんなどペットさんが末永く健康でいられますように!!


コメント(6)   2009.12.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

こんなトコに・・・ちゃすけサン

まずは・・・どらサンは元気です!


さて今回は・・・どらサンのお友達ちゃすけサン関連をCURURUと同時載せです。


CURURU編はココをクリックしてください


まずは↓の写真・・・今回とは撮影日が異なるんですが参考に載せました。




↑の道路をまっすぐ行って突き当たって右に曲がり・・・さらに同じぐらい進んだところに・・・


実家から2~300m離れたぐらいの場所で↓ネコさん発見





ん?どっかで見たような・・・^^;





この「ブス~ッとした顔立ち」は・・・(笑)




↑写真を拡大・・・↓・・・ちゃすけサンではありませんか???





そういえばネコさんの行動範囲ってよくわからないけど・・・結構広いんですねぇ?




まさか・・・どらサンもこんなトコまで来てるんだろうか???




追記:クロママさんとこで「牛乳を飲ませる」コメントを書きました。


激ヤセちゃすけサンに牛乳を与え続けたら・・・ふっくらちゃすけサンに回復しました。


今もちゃすけサンが家にやってくるとカリカリと・・・ときどき牛乳もあげてるようです

コメント(5)   2009.12.26    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

ちゃすけサンの・・・恩返し?

まずは・・・どらサンは元気にやってますので!

 

 

さて今回は「ちゃすけサン」をテーマにFC2とダブル載せをしました^^;

 

 

FC2編はココをクリックしてください

 

 

まずは以前に載せた「こまったなぁ~」状態のちゃすけサン写真です↓目元に注目

 

 

 

↓は別の日のちゃすけサン・・・こちらも目元に注目

 


以前にも書きましたが、ちゃすけサンは目の病気になってしまっているようで・・・

 

雑菌?に感染しているようで?目ヤニが尋常じゃない状況が続いてます。

 

そんなちゃすけサンとお友達のどらサンも・・・ちゃすけサンから雑菌がうつってしまいました。

 

結構前から定期的に目薬をさしていますが・・・↓写真のように左側に目ヤニが^^;

 

 

 

ご飯食べさせてるのに余計な恩返しをしちゃって・・・まったくなぁ・・・^^;

 

なんて思ってたんですけどねぇ・・・^^;

 

 

ところがこれが思わぬ「不幸中の幸い」となりました。

 

前記事で載せたどらサンの病気発覚時のエピソードです。

 

 

しばらく前・・・妙にどらサンの調子が悪く・・・トイレにもぜんぜん行かないので・・・

 

以前に尿結石で大騒ぎしたこともあり・・・心配した母が病院に連れて行きました。

 

 

獣医さんの診察では・・・獣医さん「特に異常はないですねぇ・・・とりあえず様子を見ましょう」

 

母「わかりました・・・あっ・・・ついでなので目もみてくれませんか?」

 

顔を見た瞬間・・・獣医さん「目なんかどうでも良いです・・・鼻を見てください!真っ白です!」

 

 

こんな経緯で白血病が発覚・・・この後の連日の病院通いになって次第です。

 

・・・で今月19日に連日病院通いに一旦ですが終止符を打てたというわけです。

 

 

もし目に異常が無かったら・・・

 

白血病なんて考えもしなかったことだったので見過ごされて・・・

 

以上・・・思わぬちゃすけサンの恩返しでした^^;


コメント(4)   2009.12.26    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
