プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

どらサン初めて生の鳥レバーを食す

昨年末にどらサン白血病の記事を載せた際、増血のためとにかく食べさせてと言われたことで・・・


お友達のよしほさんに相談してみると・・・いろいろアドバイスを頂きました!


その中に「鳥の生のレバー」が良いというのがあったので・・・





この段階で「ほぼ復活」などらサン・・・食べ物に対する反応が速い^^;





気になって仕方がないようです^^;





今回買ったのは↓のレバー・・・実際食べるかどうか判らなかったのでこのレベルに^^;





最初はクンクン・・・次にペロペロ・・・そしてようやく↓初食べ・・・生のままを食べて平気でしたよ^^;





↓は別の日・・・カリカリの上に乗っけて食事中^^;





この後も毎日ちょっとづつ食べさせましたのでした^^;





けどねぇ・・・ちょっとじゃ物足りないらしく。。。早速ほかの食べ物を物色しはじめたのでした^^;





いつもの食いしん坊どらサンに戻りましたというお話でした(笑)




改めまして・・・よしほさん色々とアドバイスありがとうございました!


試せたのは生鳥レバーだけで・・・どらサン外に出まくるはでアドバイス無視状態でした^^;


こまめに生鳥レバーあげたのが効果あったかな?って思ってます!




最後に・・・よしほさんとのメールやり取りの中で・・・


わずか6ヶ月でなくなってしまったネコさんの話がありました


そのネコさんの分も・・・というのはおこがましいですが・・・どらサン頑張って生きろよ!




追記:よしほさんの娘さんへ!私は男じゃ!(笑)

スポンサーサイト
コメント(6)   2010.01.13    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

コメント

よしほさんからアドバイス頂いたんですね^^
うんうん、ちらっと6ヶ月のそのコのお話しがブログに載ってたのを覚えています。
色々知っている方だから心強いですね^^
しかも、どらサンちゃんとレバー食べてくれたんだね~!クロなら無理かもww
食欲が出てきて良かった^^
わはは~、娘ちゃんに女の人だと思われてたんだ~、えるびうむさん(笑)
2010.01.13 22:59 URLクロママ#4KzQVXmA - 編集
よしほさん詳しいもんね~^^
どらサン元気になってよかったね♪
レバーかぁ。うちのさくにも何が体力つけたいけど・・
気休めにアガリスク飲まそうとしたら嫌がって・・・
普通にしてるのがいいのかなぁ~^^;

あれ。えるびうむさん女の人に間違われたの?
2010.01.13 23:41 URLはなぴん#JalddpaA - 編集
鳥レバ-って美味しいんでしょうか…笑
大人の味って感じで
ぅちの猫達,無理そうだなあ-^ω^;
2010.01.14 15:11 URLとら.#f3.AbFOU - 編集
あはは、娘ちゃんヤラレテルー!!!
だって、どっちかわからないじゃないですかー。
ご飯食べてる様子は男性に思えるけど、
ノラニャン構っている様子は女性にも思えるしー。

どらサン、レバー食べられたのねー、良かったわ。
こういう食事が摂れないコだと、缶詰で対応しなきゃならないのよね。
缶詰より、生食の方が、ドラさんには正解でしたねー。たくさん食べてー。
2010.01.14 22:21 URLよしほ#K3VsDgnM - 編集
私もいろいろアドバイス頂いた事があります。レバーが良いのですね。家のみるくには
鳥のササミを茹でてあげています。目的はたくさん水分を取らせる事なので、ササミはほんの一切れです。猫さんはあまりあげると太ってしまうので、少量で良いと聞いたのですが…。レバーはけっこうな量あげているように思えるのですが、1日どれぐらいあげているのでしょうか?
2010.01.15 01:38 URL沙織#- - 編集
クロママさんへ
たぶん正常なネコさんならレバーは不要でしょうから^^;

はなぴんさんへ
好きなものを食べさせるのが良いんじゃないかなぁ?って思ったりします。
それ以外なら・・・カツオブシが良いのでは?
少ない量で済ませられるし柔らかいし

とら.さんへ
どらサンには少しずつあげて残ったのは人間さんで食べましたよ(笑)

よしほさんへ
女性に間違われたのは人生初でしたので(笑)
高校時代に学園祭でセーラー服着させられて以来の衝撃でした(笑)
どらサンレバーは…もともと人間の食事を食べあさってたんで・・・正解だったのかもしれません。

沙織さんへ
どらサンは結構でかいネコさんでもあり、
増血のためたくさん食べさせる目的もあったので・・・
寿司のネタ部分の大きさ1切れ程度にしました!
2010.01.16 20:51 URLえるびうむ#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
