プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

片目ネコさんx2

まずは・・・撮影日2008年4月5日^^; いつもの如く?フラフラ歩いていると・・・ネコさん発見!





あ・・・片目のネコさんです・・・でも毛ヅヤはキレイですねぇ





↓写真を撮影後・・・このアパートの階段をダッシュで上って行きました・・・飼いさんのようです





続いて・・・撮影日は2010年2月6日・・・同じくフラ~リ歩いていると・・・ネコさん発見!





飼い主さんとカクレンボ中?^^; こっち向いてくれないかなぁ?





ようやく表情が・・・見にくいですが・・・片目ネコさんです





せっかくだからカメラ目線して欲しかったなぁ(笑)






正直・・・こういうネコさんの写真を載せるべきか・・・止めるべきか・・・迷ってました


その理由は・・・このネコさんに対して勝手に「かわいそう」という差別をさせてしまう不安からです



人間さんにも言えることなんですが・・・単に見た目で「かわいそう」と決め付けるのは絶対にしてはいけません


どんな不利な状況でも、どんなハンデを負っていても、自身が苦にしていなければ「普通」なはずです。



今回のネコさんの場合は・・・どちらも飼いネコさんなので生きていくには不自由しないはずですから・・・


ネコさんも飼い主さんも片目をハンデや不利だなんて思ってないはず・・・と私は思いたいです。


これは人間さんにも言えることだと私は思いますが・・・間違ってますかねぇ?

スポンサーサイト
コメント(5)   2010.02.18    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

コメント

あら~、2匹とも可愛いニャンコちゃんですね^^
うんうん、えるびうむさんの言うとおりです!
それにニャンコちゃんは片目でも全く不自由は感じていないと思いますよ^^
2010.02.20 20:15 URLクロママ#4KzQVXmA - 編集
一匹目のネコさん、目の色凄いですな…!
ネコさん達、まるんとしててなでたいですな(*´∀`*)

私もその考えですねー。
何でもかんでもすぐ「かわいそう」言うのは可笑しいと思いますよ!
五体満足だけが「普通」だとは思わんです。
2010.02.20 21:16 URL飛鳥 紅華#42zQii4Q - 編集
長毛ちゃんは、右目も濁ってるのかな。
お目々が無くなっちゃう過程は可哀想って思うんだけど、片目でもニンゲンほど深刻じゃないですものね。
足が無くても、全盲でも、意外と飄々としていますよね。
たぶん「他と比べない」からなんだろうけど。
堂々と生きているんだから、それでいいのよ(^v^*)
2010.02.23 22:31 URLよしほ#K3VsDgnM - 編集
片目の(=^・^=)さんでも可愛い~
動物は、結構たくましいものですよね~
耳の聞こえない(=^・^=)さんも多いですよね。
ハンデや不利は、思ってないでしょう、私もそう思います。
2010.02.24 20:01 URLmicora#- - 編集
クロママさんへ
どちらのネコさんもなかなかの良いネコさんでしたよ!

紅華さまへ
最初のネコさんは・・・接近しただけで逃げちゃいました^^;

よしほさんへ
最初のネコさんの目・・・そんなに悪くは思えませんでした。
実際私をジッと見つめて・・・チョイと近づいたら2階に逃げたので・・・^^;

micoraさんへ
どちらのネコさんも何の不自由もなさそうな感じでした!
2010.02.24 21:15 URLえるびうむ#- - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
