プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

ちゃすけサンの・・・恩返し?

まずは・・・どらサンは元気にやってますので!

 

 

さて今回は「ちゃすけサン」をテーマにFC2とダブル載せをしました^^;

 

 

FC2編はココをクリックしてください

 

 

まずは以前に載せた「こまったなぁ~」状態のちゃすけサン写真です↓目元に注目

 

 

 

↓は別の日のちゃすけサン・・・こちらも目元に注目

 


以前にも書きましたが、ちゃすけサンは目の病気になってしまっているようで・・・

 

雑菌?に感染しているようで?目ヤニが尋常じゃない状況が続いてます。

 

そんなちゃすけサンとお友達のどらサンも・・・ちゃすけサンから雑菌がうつってしまいました。

 

結構前から定期的に目薬をさしていますが・・・↓写真のように左側に目ヤニが^^;

 

 

 

ご飯食べさせてるのに余計な恩返しをしちゃって・・・まったくなぁ・・・^^;

 

なんて思ってたんですけどねぇ・・・^^;

 

 

ところがこれが思わぬ「不幸中の幸い」となりました。

 

前記事で載せたどらサンの病気発覚時のエピソードです。

 

 

しばらく前・・・妙にどらサンの調子が悪く・・・トイレにもぜんぜん行かないので・・・

 

以前に尿結石で大騒ぎしたこともあり・・・心配した母が病院に連れて行きました。

 

 

獣医さんの診察では・・・獣医さん「特に異常はないですねぇ・・・とりあえず様子を見ましょう」

 

母「わかりました・・・あっ・・・ついでなので目もみてくれませんか?」

 

顔を見た瞬間・・・獣医さん「目なんかどうでも良いです・・・鼻を見てください!真っ白です!」

 

 

こんな経緯で白血病が発覚・・・この後の連日の病院通いになって次第です。

 

・・・で今月19日に連日病院通いに一旦ですが終止符を打てたというわけです。

 

 

もし目に異常が無かったら・・・

 

白血病なんて考えもしなかったことだったので見過ごされて・・・

 

以上・・・思わぬちゃすけサンの恩返しでした^^;


スポンサーサイト
コメント(4)   2009.12.26    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

コメント

なるほど・・・ちゃすけサンの恩返しですね。
そんなに真っ白だったんですか?
・・・さくちゃんみたいな茶色のお鼻だったらわからないですね(/_;)


2009.12.26 23:46 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
そうだったのですか・・・。
こういってはなんですが、不幸中の幸いだったんですね(T_T)
どらサン、元気そうでよかったです(^^)

2009.12.27 02:37 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
きっと白血病で抵抗力が落ちて、ちゃすけサンの病気がうつってしまったの
かもしれないですね。
ちゃすけさんが健康だったら分からなかった事ですし、本当に早期発見出来て
良かったですね。
家はシオンとムウの鼻の色が黒いから、真っ白かどうか分かるかなぁ…

2009.12.27 18:57 URL沙織#79D/WHSg - 編集
そうだったんですか。。
ちゃすけサン、しっかりと恩返しをしてくれたんですね^^
おめめの件が無かったらわからなかったどらサンの病気。。
そのままチッコの件だけで帰って来ていたら、、、と思うとゾッとしますよね><

2009.12.27 19:38 URLクロママ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
