プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

どらサンのお友達1

実はどらサン・・・何故か他のネコが苦手。。。しかも自分を犬とおもってるらしい・・・

 

とは言えお友達ネコさんはいます・・・で初登場!


 

けど・・・この写真を見る限り・・・位置関係ビミョー・・・友達なのかぁ???



各シリーズの目次を作りましたので→をクリックしてください!「どら&ちゃすけ(猫)の目次」

コメント(14)   2007.08.03    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

コメント

どらさんは半分外猫さんなんですよね?
それだと猫のルールがあるだろうから、友達なんじゃないかな~。
目線を合わせないのが猫のルールだそうですよ。
目線を合わせると敵意があるって意味らしいです。
2007.08.03 08:08 URL沙織#79D/WHSg - 編集
えるびうむさんが居たからお友達もこれ以上どらさんに近寄れなかったんでは?^^
自分を犬だと思ってるんだ~。是非、チビとお友達になって下さいナ(^・^)
2007.08.03 11:08 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
お友達は、カメラ目線ですね~。
なんか、訴えてそうな顔してますね。
どらサンは自分の事をイヌだと思ってるんだ~。
なーたんはどう思ってるかわかりませんが、はるは自分は人間だと思ってます(^^;
2007.08.03 12:58 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
ワンコだと思ってるのねΣ(゚Д゚ノ)ノ
ももは、他の猫チャンが大嫌いなのです。。。
2007.08.03 13:28 URLべンがる#79D/WHSg - 編集
我が家では、誰でもOKなのがぱいん君。誰でもダメなのがしふぉん君。で、どっちつかずのぷらむ君と、三種類。
庭に来るお客様ニャンコ達は、顔を確認してから入ってくるのでオモシロイですよー。
2007.08.03 14:38 URLよしほ#79D/WHSg - 編集
うちのは鏡に写る自分見てしっぽふくらまして喧嘩売ってました(笑)ねこ嫌いみたいです・・・。
2007.08.03 17:52 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
沙織さん> 日中はどこかを開けて自由に出入りできるようにしています。
        目線云々を含めて後日別の日の出来事をUPします!
クロママさん> 目線ははっきりと私を警戒です^^;
な~たんさん> 理由は↑で書いたとおりです。犬については・・・写真ない(>_<)
           次回2で簡単な説明をします!
べンがるさん> ネコ嫌いなネコさんもいるようですね!どらサンもそうかも^^;
よしほさん> 私の場合・・・
    時々しか実家に帰らないのでそういう状況観察できないのが悲しいです。。。
みゅーたんさん> 鏡には興味ないようです(T_T)
             ネコ嫌いネコさんって結構多いのかなぁ?
2007.08.03 18:39 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
我が家のみこらに、ちょっと似てるわ・・きっとお友達ですわ(^0^)
2007.08.03 20:14 URLmicora#79D/WHSg - 編集
どらサン「みこらさんともおともだちなりたいにゃ!」
2007.08.03 21:36 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
うちの二匹は他の猫さんにはあったことがないです。実家の犬とあったときには「シャー!!」と威嚇しまくりでした(^^;うちのは自分をなんだと思ってるのかな!?
2007.08.03 23:21 URLタカユキZ#79D/WHSg - 編集
このビミョーな距離がいい関係を作ってるんじゃないかな~
お友達は男の子?彼女だったりして( ´艸`)ムププ
どらサン自分を犬って・・・^^; 犬っぽい行動とかするんですか?
2007.08.04 00:07 URL?みゅう?#79D/WHSg - 編集
タカユキZさん> それだと確実に人間です(笑)
?みゅう?さん> お友達さんの性別は不明です。。。
           犬と思っている理由の写真は・・・実は撮れてなく・・・次回説明予定
2007.08.04 16:00 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
(*`▽´*) ウケケケッ
てか、お友達さんの顔がめっちゃカワイイ!
2008.05.14 01:48 URLひめちょん#79D/WHSg - 編集
この顔がお好みで?(笑)
2008.05.17 22:13 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
