プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

実家のネコグッズ

本日はたくさん投稿しちゃいます^^; その3弾

 

たまに登場してますが・・・実家の玄関先には招き猫がいっぱいあります


 

↑は母の趣味でして・・・上下2段づつを拡大するとこんな感じです。



 

この棚だけでなく・・・他にも集めているらしく・・・その中の一つの薬味入れ


 

招き猫の手の部分が薬味をすくうさじになってます



コメント(16)   2007.12.29    [ ジャンル:ペット / テーマ: / Myカテゴリ:ネコ関連その他 ]

コメント

たくさんありますね(^^
所々に猫が化けたと思われる他の動物が・・・
薬味入れもいいですねぇ
2007.12.29 11:19 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
あっタマもいる~ww
ネコグッズいぱい有るんですね~^^家族みんな猫ちゃん好きなんですね☆
招き猫の手とか足の黄色と黒ブチ 美味しそうに見えますwwww
2007.12.29 12:18 URL猛の尊#79D/WHSg - 編集
すご~~い^^お母様が集めているのかしら^^猫好きが良~くわかりますね?
2007.12.29 12:24 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
すごいです(*ノノ) どれもかぁいいな~(*ノノ)
そいえば近く・・・でもないか^^; 車で15分くらいのとこに「招き猫」専門店をこないだ見つけましたw
今度行ってこようかな~w 写真撮れたら撮ってきます(´ェ`*)ネー
2007.12.29 12:52 URLニャンヴォゎザァ#79D/WHSg - 編集
お~~~夢の猫グッズ(^o^)
2007.12.29 17:36 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
猫グッズ、たくさんあるんですね(*´▽`*)ポッ どれも可愛い♪
お母様のコレクション、いいじゃないですかぁw
ところで、その薬味入れ、私も見たことありますが、本当に可愛かったw
2007.12.29 19:35 URLviopeach11#79D/WHSg - 編集
ぅゎー!!凄いですねぇ!!!!! 
こんなに集められるんですねっ♪
2007.12.29 19:50 URLとらっち☆#79D/WHSg - 編集
どれも可愛い招き猫ですね~すごい沢山です~~
私も玄関に2個飾ってます~
手招き右と左で違うんですよね~客を呼ぶのと、お金入るのと・・
両方もあげてるのがいいですね~^^
2007.12.29 19:58 URLmicora#79D/WHSg - 編集
うわ~。すごいですね^^ 圧巻です!
こうやって見るといろんなタイプの招き猫があるんですね。招いてる手の左右も様々だし面白いですね^^
2007.12.29 21:23 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
凄いですね~(^^)
どれもかわいいです?
何匹か倒れてるのが気になりますけど(^^;
2007.12.30 00:05 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
これだけあると 楽しいですね^^
薬味入れは、きっと猫好きの人が考えたんでしょうね
可愛さ満点です
2007.12.30 20:41 URL姫★*.#79D/WHSg - 編集
すごいな~。これだけ招き猫が居たら、ニャンコも沢山、幸福も沢山やって
来そうですね~ww
2007.12.30 23:12 URL沙織#79D/WHSg - 編集
楽しい玄関、、、 来年も きっと 猫達が 幸を一杯 招いてくれますね。
2007.12.31 22:22 URLmao#79D/WHSg - 編集
(まとめてですいません)
結構・・・雑になってるようで倒れまくってます^^;
以前に載せましたが犯人の一人がどらサンだったりします^^;
2008.01.05 19:28 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
うわ~♪すごいですね。私も同じのいくつか持っています。
憧れの玄関です゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
2008.02.19 11:48 URLさんご#79D/WHSg - 編集
ウッカリ気が付きませんで。。。コツコツ集めてみてくださいな♪
2008.02.20 19:58 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
