プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

久々に駄菓子問屋街に行く・・・高級カステラ

過去記事「駄菓子問屋街」

↑かなり昔の記事ですねぇ・・・名古屋の新道(明道?)にある駄菓子問屋街に行きました。


会社においてあるMYおやつであるチロルが底をついたのが理由・・・^^;

 

で早速・・・ああそういえば花火の季節だよなー・・・と通過(←なんのための写真?


 

私の行き着けは手前の桜井商店(といっても他の店も寄ったりしますけど・・・)


 

今回もチロル100個入りにしようかと思ったけど・・・そういえば夏だから売ってない

何か代用・・・で買ったのが↓の高級?カステラ(20本入り180円)


 

本来は40-50本入りの箱買いになるんでしょうが何故か袋入りだったので買いました♪

子供の時以来の久々でしたが・・・これは昔通りの美味さだった!!!今度箱買いしよっと♪


 

この駄菓子「高級カステラ」は少なくとも関東には存在しないようです。

関東の「あんずあめ」が東海地方に存在しないのと同様です。

コメント(13)   2007.07.30    [ ジャンル:グルメ / テーマ:お菓子 / Myカテゴリ:お菓子(和・洋・駄) ]

コメント

なンぢゃこりゃ!!!!    見た事なぃです!!
2007.07.30 19:46 URLべンがる#79D/WHSg - 編集
うっわぁー!!すんごい懐かしい!!子供のころによく買ってたなぁ^^
奥のは青のり?これは初めて見ました!
2007.07.30 19:53 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
べンがるさん> ふっふっふ!東海ローカル駄菓子でござる!
みゅーたんさん> いや青海苔じゃなくて・・・こげ・・・?
2007.07.30 19:56 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
大阪にはあるじょww
2007.07.30 20:19 URLミンポス君#79D/WHSg - 編集
おお!そうですか!それなら東海・近畿限定ですね!!!
2007.07.30 20:21 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
カステラ好きィィィ!!
でも口の周りが砂糖だらヶになるんですょね!w
2007.07.30 20:43 URLとらっち☆#79D/WHSg - 編集
ん?これ知ってるの???
カステラは↑もそうだし有名どころ・・・長崎カステラとかもメチャメチャ美味しい!
2007.07.30 20:54 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
懐かしい~~(^^)
2007.07.30 21:18 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
でしょ!でも昔は1個20円だった気がするけど↑は10円(問屋価格で9円でした)
2007.07.30 21:22 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
私関東なんですが…小さい時に食べた気がします。
でも最近、まったく見ないんですよ。
これ美味しいんですよね~。
食べたいなぁ~。
2007.07.30 23:37 URL沙織#79D/WHSg - 編集
わぁー!はじめて見ましたよ、この駄菓子!ご当地物なんですかねぇ(^^)
北海道のご当地駄菓子もないかなぁ、探してみようと思います♪
2007.07.31 00:22 URLタカユキZ#79D/WHSg - 編集
初めて見ました(@@)かわいいお菓子;;こちらにはありません~~欲しいわ(^0^)
2007.07.31 13:00 URLmicora#79D/WHSg - 編集
沙織さん> 私は葛飾区に数年在住してましたが、
        日暮里の駄菓子屋街とか上野アメ横など…ありませんでした。
        ちなみに少なくとも愛知県には「あんずあめ」はありませんでした。
タカユキZさん> 流石に北海道の駄菓子事情はわかりません^^;
           どこかに駄菓子屋か問屋とかあるといいですね!
micoraさん> やはり東海地方と関西圏?限定なようですね^^;
2007.07.31 20:52 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
