プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

実家の近所の中華屋

実家から・・・本当に近くに・・・↓の店があります

 

子供の時・・・極々まれに出前を頼むことがあったんですが・・・必ずココでした


 

確かに美味しいのですが、私的には懐かしい味・・・天津飯、鳥唐揚が特に美味い!!!

なので実家に帰るとわざわざ個人的に食べに行きます♪

 

今回は昼に行ったので日替わりランチ(730円)にしました。


 

この時のオカズは八宝菜に唐揚


 

そしてラーメン・・・このスープは独特で・・・中華スープベースの醤油味・・・と言う感じでしょうか?


コメント(11)   2007.08.20    [ ジャンル:グルメ / テーマ:ランチ / Myカテゴリ:ランチ ]

コメント

はなぴんには遠すぎる・・・・・。行けない・・・・^^;
2007.08.20 08:55 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
すぐ、近くなんだ~いいですね・・美味しい中華やさんあって~美味しそう~~
2007.08.20 11:07 URLmicora#79D/WHSg - 編集
ううーん………実家はどこだ?
2007.08.20 11:15 URLよしほ#79D/WHSg - 編集
美味しそう~~!先月の台風の日に日帰りで横浜中華街に4000円で行ってきたのですが、ツアーで紹介されてた店で食事とったら、エビチリ、(エビ4個)チャーハン(味しない)ふかひれスープ(こちらも薄味しかもふかひれ??どれ?)杏仁豆腐(フルーツは缶詰チェリーのみ)で、2800円!!騙された~~><その辺の中華料理屋さんのが安くて、美味しくて、食べ応えありましたよ~~~すいません、中華見ると、思い出しちゃって^^;
2007.08.20 11:35 URLネコマル#79D/WHSg - 編集
この前のお店も格安だったけど、、ココもこの量でこのお値段!!!信じられない~^^;
しかも、美味しそう~~♪でも、私は完食出来る自信はないなーー(>_<)
2007.08.20 12:52 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
しかし…えるびうむさんの家の周りには、美味しい食べ物屋さんが多いんですね。
いいな~。
2007.08.20 14:23 URL沙織#79D/WHSg - 編集
はなぴんさん> もし万が一?(笑)この付近にきたら捜索してください。。。^^;
micoraさん> 実家の近所はこれぐらい。。。
よしほさん> ないしょ♪
ネコマルさん> 横浜中華街・・・何度も行ったなぁ・・・
           豚マン立ち食いばっかだったけど一度だけ聘珍樓で・・・美味かった
クロママさん> 前の学生向け食堂は別格ですが、ココも結構量多いです♪
          やはり中華屋ならみんなで行った方がね♪
沙織さん> 実家の近所は・・・あ!あと焼きソバがムチャクチャ美味い喫茶店あった
        あとは名古屋市内なので・・・探せばね♪
2007.08.20 18:14 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
看板に旨いって書いてるww
店構えといい懐かしい香りいっぱいですね^^
ここの辺りでどらさん徘徊してるんですね♪近くなら絶対行くのになぁ~(*^_^*)
2007.08.20 20:27 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
文字通り「町の中華屋」・・・小さな町だけどねぇ。。。
2007.08.20 20:38 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
これだけついて、730円とは安いですね!
お店より、どらサンに会いに行きたい(^^;
2007.08.20 22:28 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
この店を見つけて近辺ウロウロすれば・・・家で寝てなければ会えます^^;
2007.08.21 19:38 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
