プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

上野アメ横でとんかつを食べました

この日は東京出張に行ってました。

仕事の途中・・・お昼と食べようかと・・・山手線で上野駅に到着↓;


 

当初は↓のカレー屋(500円以下で・・・量も多く美味しい♪)に・・・


 

入ろうかと思ったけど・・・ふと・・・東京在住時に良く行ったトンカツ屋にしようと回避。。。

でアメ横へ突入・・・


 

更に進んで・・・


 

↑のアメ横アーケード側を更に進んでチョット右に曲がると・・・

関東ローカルでは有名な・・・二木の菓子・・・愛知県人ほとんど知らず^^;


 

なぜかココに入って・・・裏側に出ると・・・見た目ヒジョーに怪しい店・・・


 

この店はカウンター8席のみという素晴らしい店(笑)

でも・・・とんかつはもちろんメンチカツや冬季限定のカキフライは絶品!!!

 

出来ればカキフライにしたいとこでしたが無いので・・・とんかつ定食(900円)に


うっかり撮り忘れましたが味噌汁も付いてます♪

 

シンプルですが、とんかつは↓の感じです!美味しそうに見えるかなぁ???

私の場合は2枚にとんかつソース、2枚に醤油、1枚にウスターソースで味わいます♪


 

実は上野~御徒町にかけては、有名な3大店など多くのとんかつ屋があるものの・・・

値段が高いなど当たり外れも多かったりします。。。

 

私的にはアメ横でとんかつ!ならいつもココに行ってました!

スポンサーサイト
コメント(14)   2007.09.12    [ ジャンル:グルメ / テーマ:ランチ / Myカテゴリ:ランチ ]

コメント

アメ横って正月の人ごみ中継を思い出します。さすがに正月ほどの人ごみじゃないですね。二木の菓子もよく出るような・・・
とんかつ、肉厚ぽくて美味しそう・・・食べたいな・・・
2007.09.12 07:51 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
お詳しい~
東京に住んだことがあっても、こんなとこまで知ってられるとは、すごいです。。
トンカツ結構分厚いですね=。。おいしそう~。。(名古屋の味噌だれチューブ合いそう~)  私は、高校の時アメ横と、動物園で、パンダ見ました。。懐かしい~です。
2007.09.12 09:37 URLmicora#79D/WHSg - 編集
トンカツ美味しそう?
子供の頃は、親に連れられて年末の買出しに行きました(値引き交渉が楽しかった~)が、最近は行かなくなったなぁ。
2007.09.12 11:14 URLよしほ#79D/WHSg - 編集
えるびうむさん東京の食事するとこに詳しいですねー!お店がいっぱいあるだろうから、地元の人でも把握するの難しそうなのに!しかもこのトンカツ屋さんなんて、かなりマイナー。でも美味しいみたいな、知る人ぞ知る・・・系のお店に見える☆
2007.09.12 12:53 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
えるびうむさんて東京にも住んでいたんですか?
とんかつは家の旦那も好きなので、このお店こっそり教えてくださいww
2007.09.12 17:24 URL沙織#79D/WHSg - 編集
はなぴんの今晩のメニューはとんかつだ!!!^^
2007.09.12 17:40 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
すーぷらさん> どこもそうですが東京は人がウジャウジャいるので・・・
           この日は比較的少なかったように思います。
micoraさん> 赤味噌タレ・・・本当に試したいんですが勇気なかったです^^;
よしほさん> お菓子を買うと何個も何個もオマケが付く店とか値切りとか・・・
         オモロイ場所です^^
みゅーたんさん> やはり情報調べるか自分の足で探すしかないですね!
            ココはアメ横の店の人がよく利用して出前が多いのです
沙織さん> はい!葛飾区に住んでました!↑の二木の菓子が判ればOKですよ!
はなぴんさん> いいなぁ。。。私にも食べさせてください!(^Q^)アーン
2007.09.12 19:02 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
穴場のようなお店ですね。
とんかつ、大きいですね~~。
2007.09.12 22:18 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
これは、これは、美味しそうなとんかつ!!
場所は地元の人も知らないようなところですね("⌒∇⌒")
さすが、食通のえるびうむさんですね^^
2007.09.12 23:30 URLジリ-#79D/WHSg - 編集
カレー屋さんの前に映ってるオネーチャンが(・∀・)ヒジョーニイイ!!wwwww
2007.09.13 00:30 URLミンポス君#79D/WHSg - 編集
アメ横・・・30年ほど前に行ったきりです(爆)
上野駅も綺麗ですしアメ横も綺麗に見えます(笑)
「二木 二木 二木 二木 二木の菓子」ってけたたましいコマーシャルのお店ですね(笑)
2007.09.13 01:02 URLぐらんばーぶ#79D/WHSg - 編集
とんかつおいしそうですね~(*´∇`*)
東京に行っておいしいお店って行き当たったことないんですよね~(_ _。)・・・シュン
情報不足かな~(;^_^A アセアセ・・・
2007.09.13 01:23 URL♪なち♪#79D/WHSg - 編集
知る人ぞ知る・・・みたいなお店ですか?
こういうお店を発掘するのって楽しいですよね(^^
3種類のソースで味わうの今度作った時やってみようかな
いつもトンカツソースばっかだから・・・^^;
2007.09.13 09:51 URL?みゅう?#79D/WHSg - 編集
な~たんさん> 私の好み上・・・味はもちろん量も重視(笑)
ジリ-さん> 単に食い意地がはってるだけです(笑)
ミンポス君さん> ところが・・・右側に写ってしまったのが彼氏らしく・・・(T_T)
ぐらんばーぶさん> 数年の在住なので直接は知りませんがその通りです!
♪なち♪さん> 先日載せた神田の老舗に行って・・・歩いて秋葉原に出て・・・
           おでん缶にラーメン缶ってのはいかが?(笑)
?みゅう?さん> 元々なんでもかんでも醤油派なもんで・・・こんなスタイルに・・・^^;
2007.09.13 20:04 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
