プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

超大当たりな豚肉料理ランチ♪

過去記事「矢場町の洋食屋さん」

↑で紹介した矢場町のダンラン亭で食事をした直後に・・・

 

1本隣の細い路地沿いに魅力的なメニュー黒板を発見


当然ながら連続ランチなんて流石に無理なので・・・後日・・・1月の3連休最終日つまり月曜日に参戦


泰山という店です


黒豚料理がメインなようですが、シューマイやカレーにも力を入れているようです。


ちなみに↑の位置で右側を見ると・・・矢場町パルコと併設のクレストンホテルが見えます


 

もちろん最初なので日替わり定食(880円)を注文

 

月曜日なので黒豚ロース生姜焼きです


 

「とろろ」「麦ご飯」「白菜の浅漬け」「赤味噌仕立ての豚汁」「黒豚ロース生姜焼き」のラインナップ♪

黒豚ロース生姜焼きのドアップです!これがめちゃめちゃ美味い!!!


 

それに加えて麦とろご飯なんで嬉しい限りです♪


 

私はお肉の中で・・・1番が豚肉、2番が鶏肉、3番が牛肉の順で大好きなもんですから・・・

これは私にとっては超大当たりでした

 

もちろん当然のご馳走様!!!


コメント(24)   2008.02.02    [ ジャンル:グルメ / テーマ:ランチ / Myカテゴリ:ランチ ]

コメント

あ、あのさばの味噌煮を食べた後に見つけたんですね!^^
この黒板ってそそられますよね~!しかも、トロロ付きですか!大好き、トロロ~^^
うう、、この時間には辛いわ・・・おなかが空いてきました〓■●ポテッ
2008.02.02 17:14 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
この麦とろも美味しかったんですよん♪
それはそれは^^; クロさんでもかじっててくださいな(←おいおい
2008.02.02 17:16 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
麦とろ大好きです(*´∇`*)
自宅でもよく作ったりしますw 子供たちも大好きなんですよ(´ェ`*)ネー
しょうが焼きも美味しそうw 最近やってないので作ろうかな(*ノノ)
2008.02.02 19:14 URLニャンヴォゎザァ#79D/WHSg - 編集
麦とろは美味しいですよねぇ(*´∀`)ポワン 食べたくなっちゃったww
しょうが焼きの時は、お肉が分厚いので、子どもの頃は嬉しかったです(笑)
2008.02.02 19:20 URLviopeach11#79D/WHSg - 編集
ニャンヴォゎザァさん> ぜひ作ってあげてくださいな(笑)
viopeach11さん> やはり麦とろファンは多いですねぇ♪
2008.02.02 19:36 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
確かに麦とろごはん魅力的ですね^^
えるびうむさん、よく見つけますねぇ。。。感心。。。
はなぴんは滅多に外食しないんでうらやましいです~
2008.02.02 19:55 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
では頑張ってあちこち歩き回り・・・って凍死しちゃうか^^;
2008.02.02 20:15 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
(゜ロ゜)ギョェ これで¥880とは驚きますね!!
お得感強すぎですね??
2008.02.02 20:27 URLフェザー#79D/WHSg - 編集
すごい!安い!旨そう~。
こういうの大好きなんですよ~ww
2008.02.02 20:32 URL沙織#79D/WHSg - 編集
麦とろとか見たことないです!
2008.02.02 20:36 URL(ももこ・・)ノ#79D/WHSg - 編集
フェザーさん> ですよね?大当たりって書いた気持ち(笑)
沙織さん> ぜひ名古屋に来てください(笑)
(ももこ・・)ノさん> なななななんですと~!!!
2008.02.02 20:38 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
いいなぁ・・・麦とろご飯食べたい・・・勿論黒豚も・・・
2008.02.02 21:58 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
なんだヵもぅ写真だけでしょうが焼きの香りが・・・?
2008.02.02 22:15 URLまぽ#79D/WHSg - 編集
写真を見ただけじゃとろろってわかりませんでした(^^;
ん~、おいしそうですね(^^)
2008.02.03 01:42 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
すーぷらさん> ぜひ矢場町へ!(笑)
まぽさん> 直接は更にたまらない♪
な~たんさん> あらぁ。。。まだ修行が足りませんねぇ今度は美味く撮ろうっと!!
2008.02.03 08:05 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
いつ見ても 気持ち良い食べっぷり(*´д`*)ポッ
豚も結構な厚みがあって、これで880円はお得ね~♪
2008.02.03 10:01 URLイチゴ泥棒#79D/WHSg - 編集
なかなかいいメニューですね^^値段の割にはボリュームあって、
おいしかったなら最高ですね^^
2008.02.03 11:06 URLmicora#79D/WHSg - 編集
;(;゚;ω;゚; ) キューこれはたまらないですね~♪
しょうが焼きはもちろんのこと、麦とろまで付くなんて
最高のランチですd(´I `○)ネッ!!うらやまし~
2008.02.03 13:31 URLHiropuψ?天使#79D/WHSg - 編集
イチゴ泥棒さん> 完食は当然の義務です基本です(笑)
micoraさん> これは絶品ですよ!
Hiropuψ?天使さん> 麦とろ&生姜焼きですからねぇ~たまりません!
2008.02.03 13:43 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
これは美味そうですな~~~ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
2008.02.04 19:25 URLミンポス君#79D/WHSg - 編集
うはぁ~♪たまりませんなぁ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
あぁ・・・おなかの空いた時間に見るんじゃなかったΣ(ノ∀`)ペチッ
場所・・・なんとなくわかりますが・・・方向オンチなので迷いそうですw
2008.02.04 19:30 URLみーな#79D/WHSg - 編集
ミンポス君さん> ん?そっとしておいたのに(笑)凄く美味いですよ!
みーなさん> これは簡単ですよ!パルコの反対側を歩けば最初の黒板ありますから!
2008.02.04 20:07 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
そ・・・そんなにアップにしたら、さっきお昼食べたばっかりなのにまた食べたくなるじゃないですかー!w
2008.02.05 12:40 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
どうぞどうぞ食べてくださいな!それが血となる肉となる(←こらこら
2008.02.05 19:11 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
