プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

偶然発見の天ぷらランチ♪

名古屋市某所をテクテク歩いていて・・・全くの偶然だったんですが↓の店を発見!

 

ドア右に書いてあったランチメニューを見て・・・何となくピーン!と来るものがあったので入店♪


 

この店は「月の庭」と言う名前で・・・天ぷら等のオシャレな和食の店でした

 

早速・・・カウンターに陣取って・・・今回は「ミックス天麩羅定食」(890円)をチョイス♪

あれれ?天麩羅が無いんですけど


 

なんと天麩羅は1つ1つ揚げたてをカウンター上の紙に乗せてくれるんです

というわけで・・・まずは1つ目は「なす」


 

うーん♪揚げたてはいいですねぇ・・・でも置かれて即食べる場合はヤケド注意です(笑)

続きまして・・・2本目「えび」


 

やっぱり海老天は最高だねぇ!!!

続いて・・・本日の魚として・・・3本目「めごち」


 

めごちも美味しいですねぇ♪ ここで他のおかずに集中していたので・・・

 

4本目「しいたけ」、5本目「かぼちゃ」が一緒になっちゃいました^^;


 

天麩羅は以上5本でしたが、他のおかずの「茶碗蒸し」「小鉢」「漬物」もなかなかいけます

 

そして・・・ありがたかったのはご飯は大盛りOKおかわりOK!

この時は大盛りのみでおかわり無しにしましたが、ふりかけ?(2枚目写真右上)が嬉しい♪

 

あと・・・店主さん?が↓のカウンターの上にある石?を指して・・・

「この塩はドイツの岩塩を使ってるんです!」

そうなんです・・・天麩羅は一応「天ツユ」もありましたが岩塩で食べるのも非常に美味しい♪


 

というわけで大満足のごちそうさま


コメント(18)   2008.02.20    [ ジャンル:グルメ / テーマ:ランチ / Myカテゴリ:ランチ ]

コメント

890円で揚げたてが食べれるなんて うれしいです(´ェ`*)ネー
やっぱりランチだからお安いんですかね?(*´∇`*)
ここ数年の「塩ブーム」で いろんなところでお塩出されますよね( ´艸`)
お気に入りの「とんかつ屋さん」では自分で砕くタイプの岩塩が一緒に出てきますw
2008.02.20 08:00 URLニャンヴォゎザァ#79D/WHSg - 編集
やすーーい!!
揚げたてサクサクのてんぷらが食べたくなっちゃいました。
今夜は天ぷら決定です(笑)
2008.02.20 09:31 URL木野子#79D/WHSg - 編集
お手ごろ価格で贅沢な時間ですねー(´▽`*)
天ぷらって、家でやると揚げたてってことは不可能ですからねぇ…味見以外は…
2008.02.20 10:20 URL☆hiroko☆#79D/WHSg - 編集
凄い!!ランチの域超えてます!!安いし!!@@
岩塩か~^^凝ってますね~^^
そして完食ですね^▽^ う~お腹空くな~☆
2008.02.20 10:20 URL猛の尊#79D/WHSg - 編集
揚げたてはうまいんですよねぇ~~~~~(゜o゜)
でもはなぴんは昨日からお腹の調子が・・・・・トイレぇ~~~~~~って感じなんもんで・・・・^^;
2008.02.20 11:57 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
このお値段で揚げたてが食べれるのが嬉しいですね~^^
揚げたてを塩で頂くのはさぞかし美味しかったでしょう~(^u^)
いつも美味しいお店に当たる、えるびうむさんの嗅覚には脱帽。失敗はないの??
2008.02.20 13:02 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
うわぁ、お手ごろ価格なのに、上品なお給仕ですねぇ?
美味しそ~う。
好き嫌いの激しいわたしには、えるびうむさんの完食写真を見るのが楽しみの一つでもあります。こんな風に食べ終えてみたぁい???
2008.02.20 13:38 URLよしほ#79D/WHSg - 編集
天ぷらが一つ一つ出てくるなんてまだ未体験ゾーンです♪それで安いなんて嬉しいですね?これ全部えるびうむさんがお店で撮影したんですよね?カウンター席だからお店の人にも丸見えですよね?私はどうも、お店で写真撮るのが苦手で・・・。周りの目が気になる小心者です・・・(T_T)
2008.02.20 17:43 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
ランチで1つ1つ揚げたてが食べられるなんてイイ店ですね
2008.02.20 19:59 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
豪華ですねぇ(*´▽`*)ポッ しかも、揚げたてを目の前においてくれて食べるなんて、
贅沢のきわみです(@-ω-)ウンウン♪w   
2008.02.20 20:01 URLviopeach11#79D/WHSg - 編集
目の前でって・・・もぉ握り鮨をカウンターで食べるのと同じじゃないですか。
ウマ~なお話でした(ぐびっ)
2008.02.20 20:04 URLFAY#79D/WHSg - 編集
うっそぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!
890円でわざわざ揚げ立てを出してくれるのですか???
何て豪華…そしてナイス価格!!食べに行きたい~。名古屋って良いですね~。
2008.02.20 20:50 URL沙織#79D/WHSg - 編集
なんか、隠れ家的な外観のお店で、しかもリーズナブルで、おいしそうで、できたてで良いですね~(>0<)
2008.02.20 22:35 URLボブキャット#79D/WHSg - 編集
これで890円とは、安いですね!!!
2008.02.20 23:10 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
このお値段で一つ一つがアツアツで出されるなんて!店内もおしゃれ~!
えるびうむさんの、「ピーンとくる」 アンテナも素晴らしいです☆⌒d(*^ー゚)b 
2008.02.20 23:14 URL♪みゆき#79D/WHSg - 編集
?(=゚ω゚=;) おぉ!これまたお得なランチですね!
揚げたての天ぷらって最高ですね(*´▽`*)
2008.02.21 00:54 URLフェザー#79D/WHSg - 編集
結構ボリュームありますね^^890円は、お安いですよ~♪
お店の紹介するところたくさんありますね~
2008.02.21 14:17 URLmicora#79D/WHSg - 編集
ニャンヴォゎザァさん> ほお!ぜひ紹介してくださいな!!!
木野子さん> 各家の夕飯に影響を与える私の記事なのでした(笑)
☆hiroko☆さん> でも作ってる人ならその場でつまみ食い可能(笑)
猛の尊さん> では天麩羅夕飯にしましょう(笑)
はなぴんさん> あらら。。。もう大丈夫ですか?
クロママさん> 最近は減りましたが失敗たくさんありますよ^^;
よしほさん> 頑張って自身の完食も目指してくださいな^^;
みゅーたんさん> 隙をついてコソコソ撮影です(笑)
すーぷらさん> 予想だにしない展開に最初はビックリでした^^;
viopeach11さん> それを知らずにその場で知ったんで嬉しさ倍増でした♪
FAYさん> 確かに感覚的には寿司屋カウンター状態ですね♪
沙織さん> いやいや流石に関東にはかないませんです(T_T)
ボブキャットさん> お?はじめまして?ここは良かったですよ!
な~たんさん> ありがたやな贅沢ランチ店でした!
♪みゆきさん> 実は・・・開店時に人が数人入り込むトコは確実なんです!
フェザーさん> こういうのは貴重ですからねぇ!
micoraさん> 外食ばっかなんで^^;
2008.02.21 19:58 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
