プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

「さぼてん」へ行く(味噌カツの基本形かな?)

私が足しげく通っている「ことぶきや」 (ココクリックで5回目のカキコ参照出来ます

の5回目のカキコ↑の時に「ここより安いところってないのでは?」とのコメントがありました。

 

しかし・・・あります^^;

 

「ことぶきや」は中京大学の側で学生御用達の店であります。

そして今回の「さぼてん」は名古屋工業大学(名工大)の目の前にあります。


↑の背後が正門になるというポジションです(うっかり写真忘れる)↓が看板写真


 

私は大学時代は静岡でしたが、友人が名工大にいた関係で昔は2・3度行った事がありました。

それ以来の参戦になります!で注文したのが・・・

味噌カツ定食(ランチなら税込み500円)


↑写真撮影の角度上・・・手前が大きく見えますがボリューム満点です!

 

そうそう・・・「味噌カツ」の基本形の定義はなかなか難しいところですが・・・

味噌ソースの濃さ(ドロドロ または サラサラ)、味噌の味(甘め または 辛め)

で区分できるかと思います。

 

で・・・私が思う基本形は「ドロドロで甘め」 今回のは↓のようにその形です


 

なかなか他地区の人には馴染めない味かもしれませんが^^;

私的にはやっぱりこういう味噌カツが好きなんですよねぇ♪

 

まあそんな訳で?美味しくごちそうさま(笑)


コメント(15)   2008.04.09    [ ジャンル:グルメ / テーマ:Lunch♪ / Myカテゴリ:ランチ ]

コメント

朝からおいしそうな味噌カツです~~ぺろりと、完食ですね~
甘めのどろどろが、おいしいのね^^
2008.04.09 07:10 URLmicora#79D/WHSg - 編集
安いwww さすが名古屋です(´ェ`*)ネー
私も昔 兄が大学が岐阜だったので遊びに行くと すごいボリュームでお値段も安いお店に連れてってもらってました(*´∇`*)
私も甘めのドロドロが好きです(*ノノ) ベースはお味噌とお砂糖なんですもんw 日本人でこの味嫌いな人とかいませんよ(´ェ`*)ネー
2008.04.09 08:04 URLニャンヴォゎザァ#79D/WHSg - 編集
500円!!今の時代に驚き!!
私の周りは 味噌カツって馴染みが無い人多いのですが 私も甘めドロドロが好き☆
たっぷりかけたいです(^▽^)
2008.04.09 09:59 URL猛の尊#79D/WHSg - 編集
これでランチが500円!?  安いうえに美味しいなんて・・・。
味噌カツ、、言われてみれば食べたコト無いかも(;^ω^A
2008.04.09 14:11 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
さぼてん・・・アピタとかに店舗があるけど、アレはここのさぼてんと関係あるのかなぁ。
看板は似てるような・・・
2008.04.09 18:39 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
ものすごいボリュームですね♪ 以前の私だったら食べれたでしょうけど、
最近ダイエットしてて胃が小さくなったのか、食べるの少なめです(笑)
でも本当美味しそう(*´▽`*)ポッ              
2008.04.09 19:57 URLviopeach11#79D/WHSg - 編集
味噌カツ・赤だし♪このお値段で食べられるなんてお得~!!
うちの近くにもこういうお店があったらなー!
2008.04.09 20:04 URL♪みゆき#79D/WHSg - 編集
micoraさん> 少なくとも名古屋人ならこの味噌カツだと思いますよ♪
ニャンヴォゎザァさん> いやぁ意外に味噌カツは好き嫌いな他地区人が多いようです^^;
猛の尊さん> 日本各地でそうかと思いますが、大学側の食事屋は安く多量!
クロママさん> もし名古屋にきたら試してみてくださいな♪
すーぷらさん> そちらのさぼてんは知りませんです。。。多分違うかと。。。
viopeach11さん> 大学生向けな店ですからねぇ^^;美味しいですよ♪
♪みゆきさん> 私の住んでる近くにもないんで遠征あるのみです!(笑)
2008.04.09 20:45 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
安いですね~
こんな美味しそうな格安ランチがあるんなら
コンビニ弁当って・・・高い?高すぎるよね^^;
2008.04.09 21:30 URLはなぴん#79D/WHSg - 編集
あたしも味噌カツ味噌煮込み大好きです!!愛知県民ならそうこなくっちゃよね♪
味噌カツの味噌はサラサラ甘めが好き?
そして、相変わらずのきれいな完食ぶりが素敵ですb
2008.04.09 22:14 URLまい#79D/WHSg - 編集
味噌カツ最高です(^^)
私は、甘めが好きです?
2008.04.09 23:53 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
うわぁ~♪ ご飯をモリモリいってしまいそうな感じです(*´ω`*)ポッ
大学の近くだけど、学生さん向けだったり?お得なお店が多そうですよね♪
名古屋大学の近くのハンバーグやさんが美味しかったなぁ~と思いだしました♪
2008.04.10 17:55 URLみーな#79D/WHSg - 編集
はなぴんさん> いや・・・ここが安すぎだと思います^^;
まいさん> ほお!サラサラ派ですか!
な~たんさん> 愛知県人なら甘めですよね♪
みーなさん> ん?名大近くですか!?知らなかった・・・行ってみよ♪
2008.04.10 19:50 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
?(=゚ω゚=;) おぉ!味噌カツ定食めちゃ美味しそうですね。
ご飯の量のえるびうむさん向きですね(*´▽`*)
2008.04.14 00:45 URLフェザー#79D/WHSg - 編集
安くて美味しいのが最高ですよ♪
2008.04.14 21:57 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
