プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

10円まんじゅう その1 (伏見にて)

思わぬ形で・・・「10円まんじゅう」を買った話を2回ほど^^;


とある日曜日・・・伏見(名古屋)の↓で美味しいランチを・・・と思ったら休み。。。




このまま他へ移動するのも何なんで・・・すぐ近くの御園座へ向かい・・・

↓左側にある「野菜せんべい」の店に行こうとしたら・・・ここも休み。。。





こうなると変な意地?で何かを・・・と思った挙句・・・御園座の地下にある↓に^^;


これは結構有名ですよね?「古味知庵」です。




私はてっきり10円まんじゅうしか売ってないんだと思ってたんですが・・・

↓のカステラが売られたました・・・これで157円(当時?)




こちらが黒糖まんじゅう・・・10個で105円(当時?)




1個10円ですから・・・大きさは↓な感じ




↓は・・・カステラハネ・・・簡単に言えばカステラ焼いた時の型崩れ?の寄せ集め

そうそう・・・↓は抹茶カステラになります。





どっちも安くて美味しくて・・・久々に食べたんですがナイスです!

ところで・・・「野菜せんべい」の店が休みだと知った瞬間・・・

御園座名物?からくり時計が発動しました




役者人形が7箇所で登場して演技をします





結構ギャラリーが多かったです。



結果的に美味しい菓子にありつけたし、ネタにもなったし良かった?(笑)

コメント(8)   2008.09.15    [ Myカテゴリ:そのほか食べ物 ]

コメント

前にTVで何やら新作を作っていたのを見ましたよ
2008.09.15 19:17 URLすーぷら#79D/WHSg - 編集
1件お休みだと近くのお店もお休みだったりしますよね^^;
でも、10円まんじゅうとカステラが食べれたから結果的には良かったですよね^^
2008.09.15 20:12 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
10円まんじゅうwww 最近すっごくCM見てたので気になってたんだけど・・・その瞬間にお米の偽装問題が発覚したので「どうなのよ」って敬遠してしまったかも(;´Д`A ``` おまんじゅうだからお米は関係ないかもだけど そんな報道ばっかり見てると足が遠のいちゃいます ノフ●
2008.09.15 21:06 URLニャンヴォゎザァ#79D/WHSg - 編集
おいしそう(^^)
昔は、伏見に毎週行ってたんだけどなぁ・・・(>_<)
2008.09.15 23:24 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
最近美味しいお饅頭食べてないからな~^^;写真見たら 抹茶のイメージが出てきたwww 禁断症状なのかな?wwww
2008.09.16 09:49 URL猛の尊#79D/WHSg - 編集
10円饅頭 以前より食べたいっ!って思っているのですが・・・
 こちら 岐阜に支店がないみたいですぅ~
  10円饅頭食べに・・・名古屋へ出るしかない??(;´▽`A``
2008.09.16 11:36 URL♪みゆき#79D/WHSg - 編集
10円饅頭、こんど伏見に行ったら寄ってみよ~
えるびうむさん、前にも書いたかも・・・一度行ってみて!御園座の西にある魚飯の「竹亭」で1000円の地魚ランチ定食(ミニおひつにご飯が入ってきます)食べてみてください。(ほんとは「鯛めし」がお薦め)市場が休みだとこのお店も休み、だからお盆は1週間も休みなんです。
2008.09.16 20:34 URLジリ-#79D/WHSg - 編集
10円饅頭~~安い~~カステラ105円~安いです~~他の店も見たかったけど、今度又お願いしますね^^からくり時計~~動くの見てみたいです^^
2008.09.16 20:54 URLmicora#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
