プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト

スポンサーサイト

--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

尾張戸神社にて1

またまた式内社探訪として尾張戸神社へ向かいました。

この神社は名古屋市守山区と瀬戸市の境界にある東谷山の山頂にあります。

 

地下鉄藤が丘駅から市バスに乗って中志段味へ行って・・・そこから3kmぐらい歩いて・・・ふもと到着


 

最初は住宅地でしたがすぐに山道に。。。


 

途中で発見したショートカットコースから一気に頂上めざす・・・


 

ついに頂上へ!これが尾張戸神社(誰も興味ないでしょうから神社関連で撮りまくった写真は省略)


 

ここにはチョットした展望台がありまして・・・その景色も撮りました



 

で・・・これまでのチョイチョイ載せたように、

式内社や古墳や史跡を多数行きまくっているうちに・・・

 

どうも・・・霊感といいますか・・・威圧を受けるといいますか・・・

時々寒気とは明らかに違う「何か」を感じて・・・

ゾクゾクっ!として鳥肌が立つことがあるんです・・・

 

この時も・・・ショートカット道を登って・・・↓のあたりから・・・


 

山を降りてしばらくするまで・・・ずっと鳥肌たちまくりでした・・・やはりこれ?


スポンサーサイト
コメント(11)   2007.08.27    [ ジャンル:写真 / テーマ:史跡・神社・仏閣 / Myカテゴリ:古代史(日本史) ]

コメント

おはようございます(~~)朝から、霊感のおはなしですか・・暑いから、・・でも、本当に、鳥肌たってますね・・1人で行かれ、周りには誰もいないとか?あぁ~~こわ~~
でも、結構ある歩かれたんですね~~お疲れさまでした。
2007.08.27 08:01 URLmicora#79D/WHSg - 編集
気持ちの良さそうな山道ですね~。あんまり歩かないので山道なら気持ちよく歩けそう。。へ~、頂上に神社があるんだ~・・・・と読み進めたら!!!
でも、、心霊スポット巡りをしてる訳じゃないし、神様が喜んでるのを伝えてるのかも?
2007.08.27 09:16 URLクロママ#79D/WHSg - 編集
おはようございます()ノ
?(・o・;) アッ 鳥肌 毛が一本一本立ってるww
えるびうむ さんは山歩きお好きなんですね~
運動不足にならなくて良いなぁ~ww
2007.08.27 12:14 URLさち^^#79D/WHSg - 編集
風景のいいところですね~眺めもばつぐん!もう山登りなんて・・何年もしてません(--)。。甘いのだい好きなえるびうむさんは、運動になっていいかも・・(最初のコメントは、鳥肌みて、本当のコメント書き損ねました。)
2007.08.27 16:50 URLmicora#79D/WHSg - 編集
micoraさん1> 全く誰もいませんでした(笑)
          おかげで涼しい・・・ということにはならずゾクゾク感だけが。。。
クロママさん> 私的には心霊というよりはココの凄さを肌で感じたと思ってます!
          それは兎も角ここはなかなかよかったですよ!
さち^^さん> 兎に角歩き回るまたは自転車乗りまくるが大好きです♪
micoraさん2> 景色&山道よかったですよ!歩くのは好きなのでこれくらい平気♪
2007.08.27 19:44 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集
神社仏閣いろいろ回ってるとシンクロしてしまう場所があるみたいですね(遍路回った彼氏が言ってました)
えるびうむさんかなり歩いてますね!えらいなぁー。私なんか全然運動らしいことしてないから、ちょっとは見習わなくては!!
2007.08.27 21:13 URLみゅーたん#79D/WHSg - 編集
本当に、良く歩きますね。
自転車乗ったり・・・私は、自分の家の階段を上り下りするだけでぜいぜい・・・(>_<)
2007.08.27 21:36 URLな~たん#79D/WHSg - 編集
体で何かを感じ取ったのですね~(><)史跡などに行っているうちに第六感が目覚めたのかも!?お化けはちょっと怖いですけど、自然の凄みを肌で感じられたりするのはいいなぁ、と思います(^^)
2007.08.27 22:36 URLタカユキZ#79D/WHSg - 編集
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
霊感!!?? コエーーーーー ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーーー
2007.08.28 00:19 URLミンポス君#79D/WHSg - 編集
神社めぐりしていて、お清めされたのかな?
それとも夏ですし、ご先祖様がいらっしゃったかな?
2007.08.28 02:22 URL沙織#79D/WHSg - 編集
みゅーたんさん> 好きだからこそ歩き回れるのでして。。。^^;
            やはり神社であり場所でありの凄さを肌で感じたのかな?と
な~たんさん> 是非運動しましょう♪
タカユキZさん> 自然・・・場所の凄さ+その地に居たと思われる人の凄さ・・・
            もろもろを感じとったのかな?と
ミンポス君さん> ぽーあいにもきっといる!!!!!!!
沙織さん> 遠い遠い先祖かも知れないというのはテーマの一つでもあります!
2007.08.28 21:04 URLえるびうむ#79D/WHSg - 編集

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ
