プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

どら完全復活!ストロー遊び動画

ん?昨日の訪問者数が255???今日の訪問者数が132???なんだなんだ???^^;



実は昨日一昨日と所用で実家に帰ってました。


あまり時間は取れなかったけど・・・どらとも遊んできました! 

 


という訳で?今回は久々に動画をUPします。



以前に記事にしたように・・・どらは昨年末に白血病になり・・・大ピンチとなりました


でも見事に復活して・・・先日の血液検査では元気が良すぎるくらいまでに完全復活!!!


 


久々にストロー&新聞遊びをすることが出来ました(笑)


 


↓の画像をクリックすると動画が見れます。

 

(無理な場合は画像下URLを参照してください)


http://www.youtube.com/watch?v=6EH52AayYtk


 


実は病気から復活後・・・遊びに興味なくなった感があったんですが^^; これで完全復活ですね(笑)

コメント(6)   2010.04.05    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

CURURUありがとう!(本当の最終記事・・・どら)

この記事はCURURU時代の最後の投稿としてUPした記事です。

CURURUは2010年3月31日をもって消滅しちゃいました(T_T) 以下がその時の記事となります




前記事で最後かなぁ・・・と思ったけど時間が作れましたので・・・

 

 

それにしてもCURURU消滅・・・もったいない気がするんですけどねぇ・・・

 

最近は「タダ」で儲けるビジネスも多数出てきているし・・・

 

今のスタイルでも儲ける手立てはいくらでもあるんだけどねぇ・・・

 

 

まあそんなボヤキはさておきまして^^;

 

 

CURURUのおかげでたくさんの友達が出来て・・・一部消滅しちゃったけど^^;

 

楽しいブログ生活を送れました。

 

前記事でお友達様への御礼は申し上げたので省略^^;

 

CURURUスタッフのみなさまありがとうござました!お疲れ様でした!

 

 

最後の記事は・・・やっぱりどらサンに登場していただきます。

 

↓は現在の私のPC壁紙にしている写真です。

 


 

↑「なんでくるるやめちゃうにゃよ~」って感じがしません?(笑)

 

 

CURURUさよなら!




・・・と以上がCURURU最後の投稿でした。ちなみにコメントは5個目の自身のものが最後です。

でもねぇ・・・消滅後に行ったら・・・新しいブログ開始なんて・・・ちょっと寂しかった^^;

コメント(10)   2010.03.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

どらサンお気に入りの車下で

どらサンは順調です


念のため再発防止に定期的に通う以外は全く普通です!


 


さて今回のどらは・・・今年の1月3日の撮影です。


寒いんですが元気に外で・・・車の下^^;




 


結構どらは↓のポジションに良くいます




 


ん?何やってんだ???




 


なぜかスリスリしています^^;




 


どこまで首を曲げるんでしょ^^;




 


ん?車から出たようです




 


元気になったのは良かったんですが・・・おでぶさん気味になってしまってます。。。




 


「なんにゃよ!よけいなおせわにゃ!」




 


地獄耳どらでした(笑)


コメント(7)   2010.03.07    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

決めポーズ?どらサン

さて今回はどらサン登場・・・何やってんだ???

 

 

 

これも決めポーズのひとつでしょうか^^;

 

 

 

はいポーズ!

 

 

 

台から降りまして・・・

 

 

 

眠るんかいっ!!!

 

 

 

かと思ったら・・・大あくび^^;

 

 

 

視線の方向は窓・・・すずめがチュンチュン鳴いてます

 

 

 

今度の視線の先には・・・私が手に持ってるネコジャラシ^^;

 

 

 

こうやっていろいろやってどらサンを撮影したのでありました

 

コメント(4)   2010.02.27    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

結局食べ物が目的だったどらサン

まずは…どらサンの近況報告!


検査は全くの正常値で問題なしです!


現在は投薬(錠剤を食べ物に紛れ込ませて作戦^^;)を徐々に減らしている段階です!



さて今回の記事は・・・撮影日2009年12月29日・・・新しいです(笑)


↓記事からしばらく経ってからのどらサンです。


過去記事「リ ア ル タ イ ム ど ら(動画付き、FC2編)」


どらサン登場です・・・後ろの座布団と比較すると大きさがわかります?





コタツの上に視線をやります↓





ん?コタツの中に入りたいのか?





・・・とフェイントをかけて・・・ターゲットにロックオン!!!





何気に鋭い目つきをしながら素早く移動^^;





最短距離まで大接近^^;





このままだと・・・ダイビングキャッチをしてしまうの図↓





その前に・・・耳でアピールかよ!^^;





ジッと獲物を見つめつつ・・・私が取ってくれるだろう動きを耳で追おうとしているどらサンなのでした^^;



コメント(5)   2010.02.01    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

どらサン青目の撮影の仕方

はなぴんさんが青目撮影の難しさを言ってたので・・・チョイと^^;


今年の・・・2010年1月4日のどらサンを事例にしてみました^^;



お昼の12時過ぎ・・・お昼寝しているようで実は起きてるどらサンです↓




↑写真を見て判るように左上からお日様が降り注いでいるのですが・・・


↓写真の体勢になると…左側の青目が暗くなり…右側の方が青目が明るくなってます




↑の場合は左目は文字通り影で…右目は別の場所からの反射で明るくなるので・・・


↓ありゃ・・・寝ちゃうのかいな?





↓だと・・・どちらもダメですねぇ^^;





撮影角度が悪いと↓みたく全体が暗くなっちゃいました・・・逆光に近い状態ですね





眠いトコ悪いねぇ~どら^^;





そういう場合は角度を変えて・・・↓だと青目がきれいに・・・無い^^;





いいタイミングで外で物音がして・・・角度もバッチリで↓きれいな青目が撮れました!




やっぱり↑のように画面いっぱいに撮りたくなりますが・・・


↓のように引き画面で撮る手もありますね!





という訳でした・・・どらサンご協力ありがとうございました(笑)




まあやはり一番良いのは・・・下手な鉄砲数打ちゃ当たるですね(笑)

コメント(3)   2010.01.25    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

どらサン初めて生の鳥レバーを食す

昨年末にどらサン白血病の記事を載せた際、増血のためとにかく食べさせてと言われたことで・・・


お友達のよしほさんに相談してみると・・・いろいろアドバイスを頂きました!


その中に「鳥の生のレバー」が良いというのがあったので・・・





この段階で「ほぼ復活」などらサン・・・食べ物に対する反応が速い^^;





気になって仕方がないようです^^;





今回買ったのは↓のレバー・・・実際食べるかどうか判らなかったのでこのレベルに^^;





最初はクンクン・・・次にペロペロ・・・そしてようやく↓初食べ・・・生のままを食べて平気でしたよ^^;





↓は別の日・・・カリカリの上に乗っけて食事中^^;





この後も毎日ちょっとづつ食べさせましたのでした^^;





けどねぇ・・・ちょっとじゃ物足りないらしく。。。早速ほかの食べ物を物色しはじめたのでした^^;





いつもの食いしん坊どらサンに戻りましたというお話でした(笑)




改めまして・・・よしほさん色々とアドバイスありがとうございました!


試せたのは生鳥レバーだけで・・・どらサン外に出まくるはでアドバイス無視状態でした^^;


こまめに生鳥レバーあげたのが効果あったかな?って思ってます!




最後に・・・よしほさんとのメールやり取りの中で・・・


わずか6ヶ月でなくなってしまったネコさんの話がありました


そのネコさんの分も・・・というのはおこがましいですが・・・どらサン頑張って生きろよ!




追記:よしほさんの娘さんへ!私は男じゃ!(笑)

コメント(6)   2010.01.13    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

いつものどらサン

遅くなりましたが。。。あけましておめでとうございます!!!


今年もよろしくお願いいたします!!!



実は昨日CURURUで新年初記事をUPしていました^^;    すいません^^;


大変縁起の良い記事なので(笑) ↓を是非クリックして見てください!


過去記事「ネ コ神さま降臨する!」



さてココでの新年最初の記事は・・・どらサンの近況です!



以前にも載せたように・・・病気になってしまったどらサン・・・



病気が発覚したのは昨年11月のことでした。


病気発覚後は・・・毎日通院の日々・・・色んな治療が行われてきました。


私が病気中のどらサンに会ったのは12月に入ってからのことでした。


とにかく衝撃的だったのは・・・食欲が全く無かったことでした。


目の前にカツオブシを置いても・・・ちょっと見するだけで全く食べようとしない・・・


その数日後の病院の診断で・・・「もう長くもたないと思います」との見解が・・・


その一報を聞いて駆けつけてみると・・・明らかに元気のない状態・・・


なのに何だか元気に熱烈歓迎してくれたどらサン・・・


その記事が実は先月19日の緊急帰省記事だったのでした。


ところが?偶然なのか何なのか・・・20日にはちょっと元気になったようで?


カツオブシをチョットだけ食べるようになり・・・トイレもするようになり・・・


その後は劇的な回復・・・年末の帰省時にはいつものどらサンに戻っていました。


そして年末最後の血液検査が・・・見事に正常値に復活!


さらに昨日・・・今年に入って最初の診察へ向かうと・・・「検査するまでもないですね」^^;



とは言っても「いつ急変するかもわかりませんから注意してくださいね」


以上が今日までの経緯でした。



さて今回記事は普通などらサンのワンシーンです。


まず↓の写真・・・普通にくつろぎつつ・・・「なんにゃ?」と様子を伺い中のどら





・・・と思ったら眠たくなったようです^^;





そんなどらサンの寝顔でも撮ろうかなと思ったら・・・起きちゃいました^^;





それなら青目でも撮ろうかなと思ったら・・・寝ちゃいました^^;





では改めて寝顔でも撮影と思ったら・・・姿勢を変えて起きました(←おいおい!





今度は・・・何か物音がしたらしく?そっちに注目どら↓^^;





下から撮るのも↓オモシロイですよねぇ^^; 鼻はキレイな色に戻りました!





目に焦点を合わせて撮影すると・・・↓な感じになります^^;





最後の写真・・・↓両目の内側に膜が・・・いいかげん眠たくなったようなのでこれで終了^^;




コメント(8)   2010.01.08    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

リアルタイムどら(動画付き、FC2編)

どらの病気治療は19日まで毎日通院という形で続き・・・元気になってきたことを報告しました。


そして昨日・・・血液検査を行ったところ・・・なんと「標準値」に復活しました!!!



とりあえずですが・・・バンザ~イ!!!



そんなどらサンのリアルタイム・・・昨日の姿をご覧ください(動画もあります)


なおCURURU編(当時)も載せてますのでココをクリックしてください。


流石の食いしん坊どらも病気中は食欲ありませんでした。でも復活すれば↓の写真・・・




↑明らかに「くれくれ光線」を放っています^^;


医者から「血を造るためとにかく食べさせてください」と言われてたので↑↓までに相当あげたのに・・・





あっ!どら!こら~!!!





私「だめっ!」 どら「うにゃぁ。。。」





襟首つかんで怒って・・・↓手を話した瞬間。。。^^;





どら「まぐろげっとにゃ!」





そんな食欲旺盛などらサンのマグロを食べる動画です^^; ↓画像をクリック!


(上手くいかないときは画像下URLをクリック)




http://www.youtube.com/watch?v=NBdc15i78g0


結局・・・どらサン復活は嬉しいが・・・今後はダイエットだな(笑)




どら病気の記事を載せたばかりに・・・皆様に心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。


とりあえずは正常状態になりました!皆様コメントもどら復活の後押しになったと思っています。


ありがとうございました



また・・・こんな事情もありましたが最近記事UPもままならず・・・


皆様への訪問もできないまま・・・年越しを迎えることになってしまいました。


申し訳ありません。



まことに勝手ながら今回の記事をもって年締めの挨拶とさせていただきます。


みなさん良いお年を!


あわせて皆様が飼っている・・・ネコさんなどペットさんが末永く健康でいられますように!!

コメント(6)   2009.12.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

どら頑張れ!FC2編

今回のタイトル「どら頑張れ」の理由・・・↓まずはCURURU記事を参照してください。


http://myhome.cururu.jp/erbium/blog/article/51002942423



正直・・・こういうことを載せるべきか悩んだんですが・・・単純に「載せたい」と思って次第です。


経緯はCURURU編で載せたとおりです。


ここでは元気な姿をさらした(笑) 昨日2009年12月19日のどらサンです。



私が久々に帰ったとき・・・いつも「おかえりにゃ!」ってニャーニャー言ってくれるんですが・・・


「おかえりにゃ」と言うよりは・・・「ちゅうしゃとかたいへんだったにゃよ!」と愚痴をこぼしていたような気が^^;



ってな感じに?熱烈歓迎?を受けた後は・・・本来ならガシガシ遊びまくりますが・・・今回はカキカキです^^;





カキカキに続くのは・・・撮影困難な背中ガシガシカキカキ??? ↓のようにどらサンが待機します^^;






最後にどらサンより挨拶です↓昨日撮影の写真です^^;


「がんばるにゃ!よろしくにゃ!」





ちょっと「おじぎ」写真の出来がイマイチでしたね(笑)

コメント(7)   2009.12.20    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
