プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

その気持ちわかる気がする2ネコさんのポジショニング

長いタイトルになってしまいましたね^^;

いきなりですが問題です! その2ネコさんは↓の何処にいるでしょうか?




まず最初のネコさん(笑)




こちらは難しかったですね↓わかります?




この写真の撮影日は・・・2008年4月4日・・・1年半以上前^^; いわゆる小春日和でした↓




それにしても↓ネコさんは見事なポジショニングです^^;

狭いトコに入りたい気持ち・・・わかるよなぁ(笑)




ありゃソッポ向いちゃいましたね・・・でもこのポジションなら気持ちよくうたた寝できるでしょうね^^;



どちらも良いポジション取ってるでしょ?(笑)

コメント(6)   2010.01.27    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

朝日を浴びて…ネコさん

とある日の朝…自転車通勤の途中でネコさん発見!





チョットどらサンっぽいかな?





ちなみに…朝日は↓写真の右上方向からきてます





「なんにゃ???」





↓朝日がまぶしそうです





↓ひょっとして・・・寝てるのか?^^;





と思ったら・・・急に背後のチェック↓^^;





「だからぁ・・・なんにゃよ~?」





朝日を浴びてパトロール中?なネコさんでした



コメント(3)   2010.01.23    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

ネコ神さまに挨拶される

今年最初の記事として載せた「ネコ神さま降臨する!」

 

実は↑記事の時は2回目の降臨だったんです(笑)

 

 

今年正月よりちょっと前のある日・・・近所の神社に・・・↓

 

 

 

↓真正面にある小さな祠に・・・

 

 

 

ネコ神さまじゃ~!!!


 

 

「ずがたかいにゃよ!」

 

 

 

ネコ神さまの毛色と首元を覚えておいてください!

 

 

 

それでは一旦・・・ネコ神さま失礼いたします!

 

 

 

そして数日後・・・神社から数mほど離れた場所で・・・ネコさん発見!

 

 

 

も・も・もしや・・・ネコ神さまではございませんか!?

 

 

 

(ちょっと口元見辛いか?) 「こんにちはにゃ!」

 

 

 

毛色と首元見ると・・・あのネコ神さまだって判るでしょ?(笑)

 

 

以上きさくに挨拶してくれたネコ神さまでした(笑)

コメント(7)   2010.01.19    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

ネコ神さま降臨する!

遅くなりましたが。。。 あけましておめでとうございます!!!

 

今年もよろしくお願いいたします!!!

 

 

まずは・・・どらサン近況から・・・ぜんぜんOKです!!!

(詳細は後日UPしていきます!)

 

 

それから・・・お詫び・・・毎年恒例?の「どらサン年賀状」は都合によりナシとしました。

 

すいません。

 

 

 

さて2010年の最初の記事は・・・縁起良く行きましょう!

 

 

 

↓は・・・私の現在の住処の近くにある小さな小さな神社です。

(そういえば神社のお参りの仕方講座を載せなきゃなぁ^^;)

 

 

 

ここに・・・なんと・・・ネコ神さまが降臨なされました!?

 

 

 

小さな祠には年賀の鏡餅とともに・・・↓

 

 

 

おお~っ!!! ネコ神さまじゃぁ~!!!

 

 

 

「ずがたかいにゃよ!」

 

 

 

こいつは春から縁起が良いですねぇ~(笑)

 

 

明日には何とか・・・どらサン近況記事UPと皆様のところへお伺いするつもり・・・たぶん・・・^^;

コメント(8)   2010.01.07    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

シロクロちょび髭ネコさん

タイトルのとおりです^^;

 

とある日・・・某所をフラフラ歩いていると・・・

 

 

 

既にネコさんに気づかれてしまっていて・・・↓回避体制に^^;

 

 

 

ちょいとビビリ状態のシロクロさんです↓ちょびヒゲ模様が特徴ありますね♪

 

 

 

「ななななんにゃよ~!?」

 

 

 

ん?別方向向いた???

 

 

 

違いましたね・・・向こう側に行くつもりですね。。。

 

 

 

行ってしまいました・・・追っても仕方ないので・・・これでおしまい^^;

 


コメント(4)   2009.12.05    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

クロネコさん×2

とある日・・・↓の何処にクロネコさんがいるでしょう?

 

 

 

正解は↓でした。何やってんだ???

 

 

 

さらに別のところで・・・クロネコさんは何処にいるでしょう?

 

 

 

正解は↓でした。2問ともカンタンでしたね^^;

 

 

 

真っ黒なクロネコさんは目だけが唯一の表情判断材料になります^^;

 

 

 

あ・・・バレちゃいました^^;

 

 

 

ちょっと逃げて警戒モード発令中^^;

 

 

 

意外に対決モードか?(笑)

 

 

 

「おまえはなんにゃよ!!!」

 

 

ちょっと怒らせちゃったみたいので撤退しましょ^^;


コメント(3)   2009.11.23    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

親子ネコさん?

さて・・・とある日の自転車通勤で・・・

 

 

 

ネコさん×2を発見!

 

 

 

左ネコさん大きい・・・というよりは右ネコさん小さい・・・

 

 

 

小さいネコさん・・・こちらをチラ見?

 

 

 

違いましたね^^;

 

 

 

と思った瞬間・・・大きいネコさんがやってきた・・・うまく目が隠れてる(笑)

 

 

 

そして大きいネコさん右側へすたすた移動・・・

 

 
 
そしたらすぐに小さいネコさんが寄り添って・・・カメラぶれる^^;
 

 
この直後に仲良くダッと走っていってしまったのでした^^;


コメント(4)   2009.11.19    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

久々の上小田井ネコさん(CURURU編)

という訳では無いのですが、久々に上小田井ネコさんをCURURU&FC2同時掲載します^^;

 

久々の上小田井ネコさん(FC2編)はココをクリックしてください!

 

さてCURURU編では・・・↓

 

 

 

シマシマさんが本当に久々の登場です・・・それにしても・・・^^;

 

 

 

本当に見事なまでの・・・気持ちよ~く寝ています^^;

 

 

 

幸せそうな顔とキレイな肉球を拝ませてもらったのでこのままソッとしておきましょう^^;

 

コメント(6)   2009.11.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

久々の上小田井ネコさん(FC2編)

今回は久々になる上小田井ネコさんです!CURURU編(当時)は↓をクリックしてください。

過去記事「上小田井ネコさんCURURU編」

 

・・・と前置きをしておいて^^;

 

今回のFC2編の・・・上小田井ネコさんの記事は・・・2008年3月・・・おいおい!


 

(誰も覚えてないか^^;)鼻黒のシロクロさんです


 

何だか真剣に何かを見つめているようです


 

・・・と思ったら急にダッシュして・・・カメラ目線(笑)


 

視線の先にはグレーさん


 

グレーさんもカメラ目線してくれました^^;


 

・・・でもすぐに余所見^^;


 

・・・でもすぐにカメラ目線^^;


 

そして・・・なぜか目を閉じて舌ペロリ^^;


 

カメラをシロクロさんに向けてみましょ^^;


 

流し目気味なシロクロさんなのでした


 

以上です^^;

コメント(2)   2009.11.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]

円頓寺モーニング後にネコさん

ちなみに・・・その後に行ったモーニングは↓をクリックしてください。


過去記事「円頓寺のフレンチカフェでモーニング」


↑記事でモーニングを堪能した帰りに・・・ネコさんスポットに戻ってみると・・・

 

 

 

その1でも登場したシロクロさんが自転車の下にいました

 

 

 

自転車の影に隠れて・・・こっちを見てるのかなぁ?

 

 

 

寝てるようにも見えましたが・・・どうでしょ?

 

 

 

さらに駐車場には・・・ん?バイクの上にネコさんが陣取ってるぞ???

 

 

 

その1で登場したサビさんとは・・・違うかなぁ?

 
 
 
熱心に毛づくろい中です
 

 

 

結構待ったんですが・・・入念な毛づくろいに私がギブアップで断念です^^;

 

 

以上その1~3までを今年の2月1日に堪能した私のレポートでした(笑)


コメント(6)   2009.11.06    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
