プロフィールです

えるびうむ(erbium-dora)

作者: えるびうむ(erbium-dora)


えるびうむブログは分割しました。


当ブログが本店になります。
本店では実家の猫「どら」や、
「見知らぬネコさん」の記事を
中心に載せていきます。


支店では私が住んでいる愛知県の
「ランチ」「喫茶モーニング」など
の食べ物関連記事を載せています。


詳しくはカテゴリーの
「当ブログについて」を参照して下さい

カテゴリです

これまでの訪問者の総数です

訪問ありがとうございます!

各ブログへのリンク先です

このブログをリンクに追加する

現在の閲覧者数です

ごゆっくりご覧ください!

カレンダー&記事リスト一覧です


チーさんをクリックしましょ

世界時計です

これは何だ?(笑)

ブロとも申請フォームです

いきなり申請はご勘弁を…

【申請はココをクリック!】

最新コメントです

コメントありがとう!

ブログランキングだそうです


人気ブログランキングへ

QRコードです

QR
ココのURLが表示されます

天気予報です

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

当ブログ内を検索できます

広告です(笑)





アフィリエイト ブログ


あなたの歯並び大丈夫ですか?









FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

クロネコさん?

えるびうむブログ等 リンク先です

どらサン動画コーナー(You Tube)
どらサン動画コーナー(You Tube)
CURURU時代のブログです
CURURU時代のブログです
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 食べ物編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
えるびうむブログ支店 喫茶モーニング編
ねこのいるくらし(クロママさん)
ねこのいるくらし(クロママさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
にくきゅうパンチ(はなぴんさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
猫屋敷+犬庭園(よしほさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ぽてぃ’s Room(ニャンヴォゎザァさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
ビオの気まぐれ日記(ビオさん)
Gosh! (やまむーさん)
Gosh! (やまむーさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
チョ・ヒョンジェの大ファンです(micoraさん)
とことんネコブログ
とことんネコブログ
ジリーのブログ(ジリーさん)
ジリーのブログ(ジリーさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)
な~たんのブログ(な~たんさん)

FC2アクセスランキング

タグリスト


--.--.--    [ Myカテゴリ:スポンサー広告 ]

植木鉢どら

すいません・・・本当に忙しいです・・・


最近近所で話題になりつつあるどらサンの所業を


以前にも載せたことがある植木鉢どらです↓





いつも間にやら・・・この場所がお気に入りになって・・・連日のようにした状態^^;





横から見ると・・・寝てるんかい!!!




コメント(3)   2010.11.10    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

中日ドラゴンズ優勝記念?叩かれ好きどら

かなり厳しい状況で投稿すら出来ない状態が続いてます・・・すいません m(_ _)m



先日・・・中日ドラゴンズがセリーグ優勝になりましたね! 翌日はもちろん中日スポーツを購入↓





当然ながら・・・わざわざ名古屋駅に出向いて東京中日スポーツも購入↓





どら「もういいにゃか?そとにいきたいにゃ!」 私「モデルありがとう!もういいですよ!」







さて今回はドラゴンズ優勝記念?として動画を・・・撮影日2010年8月13日




実はどらサンは最近・・・叩かれ好きに? でも私は野球中継を見たい・・・^^;


そんな両者の思惑が一致した? 動画となります^^; (後日どらサン叩かれ好きについて解説します)


↓画像をクリックすると You Tube で見れます


(上手くいかないときは画像下URLをクリックしてください)




http://www.youtube.com/watch?v=pSGDlb_HTco



今回も↓の埋め込みもやってみました。



コメント(3)   2010.10.06    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

昨日のどら

暑い日が続きますねぇ・・・こんなクソ暑い最中いろいろありまして更新できずすいません。


先週末も実家に帰ってましたので昨日のどらサンです・・・撮影日2010年9月5日


猛暑の午後1時すぎ・・・玄関を撮影すると↓





どらサンが寝てました^^;





もちろん玄関はクーラーが効いていないので35℃は越えているはず?





そんなどらサンを横から撮影・・・ワイド画面でないと写せません^^;





熟睡です↓





撮影してる私が汗だくになってきたので↓全体像を写して終了・・・





・・・と思ったらゴロンと回転してどらサンが目覚める^^;





「なんかようかにゃ・・・」





どうぞお休みくださいませ^^;

コメント(4)   2010.09.06    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どらサン(猫) ]

先週の・・・どら&ちゃすけ&カマキリ?

何だかんだで結局忙しい状況が続いてます・・・すいません m(_ _)m


今も毎週のように実家に帰っている状況です。


今回は最新のどらサンをと思いまして・・・先週の写真&動画を・・・撮影日2010年8月1日



まずは・・・ちゃすけサンの登場です!


ちゃすけサンは生粋の野良ネコさんなのですが・・・最近母には慣れてきて・・・


小さく甘い声で「にゃーん♪」と言っています^^;


私に対しては・・・「シャーッ!」と怒って警戒心全開になります(T_T)


そんなちゃすけサンは毎夏になると激ヤセしますが・・・母が与える牛乳効果で毛ヅヤ良く元気です!


目は相変わらずですが^^;





当然ながら・・・ちゃすけサンの側にはどらサンあり・・・ん?





お?ミニミニなカマキリさんがゲスト参戦していたようです! どらサン釘付け^^;





そして・・・↓このカマキリさんが「なかなかの強気」なヤツでした^^;





そんな中・・・↓ちゃすけサンは微動だにせず^^;





そんなやりとりを動画撮影できました!


↓画像をクリックすると You Tube で見れます


(上手くいかないときは画像下URLをクリックしてください)




http://www.youtube.com/watch?v=drFMw0-acFI



今回は↓の埋め込みもやってみました。



コメント(5)   2010.08.08    [ ジャンル:ペット / テーマ:我が家の猫 / Myカテゴリ:どら&ちゃすけ(猫) ]

運の良いネコさん?【注意あり】

タイトルと【注意】である程度オチは想像できると思いますが・・・この記事は見るときにご注意を^^;


某所の駐車場にてネコさん発見?・・・撮影日2008年4月5日^^;





ここからが問題となります・・・問題箇所は「ミステリーゾーン」として隠しました(笑)





「なんにゃい!」とニラミつけています^^;





そして・・・行っちゃいました^^:↓






このミステリーゾーンの謎は・・・覚悟の上で↓「続きを読む」をクリックしてください^^;


続きを読む
コメント(6)   2010.07.30    [ ジャンル:ペット / テーマ:猫写真 / Myカテゴリ:見知らぬネコさん ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ
